こんばんは、はるてです。
今はプロ野球オープン戦の時期でいつもならだんだんペナントレースに向けて気持ちが盛り上がってくるのですが今年は盛り上がりません😥
やっぱりこんな社会情勢だからでしょうか?まぁあとテレビで見たときに無観客なのもいまいちよくないですな、仕方ないですが。
元弁護士の橋下さんが言ってましたがイベント中止や学校休止はピークカットに効果があるみたいですね。まぁピークカットを超簡単に言えば一気に流行させずに緩やかに流行させましょう、そうすることで病院の負荷下げたり本来医療が必要な人に医療が行き渡るように、ということらしいです。これは聞いてて納得しました。パニックになって医療崩壊が少し起こり始めてる国もあるみたいなんで、そうならないように、パニックにならないように落ち着いて冷静に行動を心がけて行きたいと思います😀
あとヨッメの体調がなかなか完調しませんガーン、微熱も少し出てるみたいで心配ですがまぁ元気そうなんでまだ安心です…😁

まぁそんなこんなで明るく行きたいということで昨日の夜はキャンピングシェルターじゃなくてクアッドホッパー使ってガチアサリ(スプラトゥーン2)行ってきました。
とりあえずSまで戻せた😀沼ジャン覚悟でジャンプしまくり前線でむちゃくちゃできました。こんな感じでS帯でも前衛で暴れれればすごく強いやろうなぁと思いました(笑)
またキャンプ練習すると思いますがたまにはいいでしょこんなんでも\(^o^)/

あと、唐突ですが…。
需要無い気はしますがスプラトゥーン2で、はるてが紹介したいギア紹介(私の独断と偏見垂れ流す辺)を始めます❕(今更?w)全部のギアは紹介しません、使ったあるやつや解説したいやつだけ。異論は受け付けない❕( ー`дー´)キリッ
わからない人はそうなんだ〜、わかる人は
コイツ何言ってんだプゲラって見て笑ってください(笑)
第1段は何にしようかなぁと迷いましたがこれにします。
ドンッ❕
靴の大っきい方にしかつかないギア:対物攻撃力アップです。(略して対物です)
ギアは色んな表記ありますがここでは57表記とします。大っきいのが10、ギアに付く小さいのが3ですネ💦ギア全部合わせると57(大っきいの10×3、ちっちゃいの3×9)になります。なので57表記。
対物は10も消費しちゃいます(靴の大っきい方にしか付かないです)、このギアの効果はイカタコ本体以外に対して攻撃力上げてくれます。
私はガチホコでは必ず付けてます、そうです、ホコのバリアに対しても効果あるんですねぇ、あとはナイス玉のコーティングとか、インクアーマーにとかスフィアとかにも効果あります。
ビーコンとかシールド壊すのも楽になります。
私は青スパッタリーでガチホコ割るのに使ってます。ガチホコ割りたい短距離武器とかガチホコ割りたい連射効く武器は重宝しますよね。
中距離武器はあんまり付けても恩恵ないかなぁと勝手に思ってます。
私はガチホコ割る→ホコ持つ→前に進む→デス→ガチホコ割る→ホコ持つ…を繰り返す戦法をこのギアの恩恵で実施してます😫
最近はキャンピングシェルター⛺使うときも付けてます。自分のバブル割りやすくなるのはもちろん、意外とスフィアやアーマー剥がしやすくなってけっこう楽できます。
このギアの1番の欠点は、これを、つけるとステルスジャンプ(略してステジャン)を履けなくなる所…。まぁステジャンの説明はまたします。
対物攻撃力アップの詳細は以下のサイトに書いてあるので今一度整理したい人は見てみてくださいー。

とりあえず唐突に始めてみたもののそのうち飽きると思うのであしからず。
ではでは、皆さんSee you 〜口笛