ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

ブログの主な登場人物

 

重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ

私(タツの母)

タツのパパ

タツのお姉ちゃん

 

一蓮托生

image

(数年前、鎌倉長谷寺にて)

 

 

この言葉が適切なのかは分かりませんが

 

 

 

タツと私は、こんな感じ(な気がする)うずまきうずまきうずまき

 

 

 

タツの具合が悪くなると、私も悪くなる(ことが多い)汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

でも、タツが先に具合が悪くなった場合、タツのお世話は私ができるけど、

 

 

 

私が先に具合が悪くなると、

 

私のお世話って一体誰がしてくれるのか!!

 

 

 

前に私がコロナにかかったときは、まだ世の中マンボウの時代(←何か、既に懐かしい響きグラサングラサングラサン

 

 

 

家族に発熱患者が出たら、一家で会社や学校を休まないといけないときだったので

 

 

 

私は隔離され何もしないで済んだ!!

 

 

 

おかげでコロナは誰にも移らずに済んだ!!

 

 

 

そんな時代も過ぎ、先週末、私は体調不良になり

 

 

 

重度の障害の息子と私だけ家に残されても

 

 

 

一体どうすれば良かったのだろううずまきうずまきうずまき

 

 

 

と考えてしまいます真顔真顔真顔

 

 

 

だるくて寝ていたくてもタツにご飯を食べさせないといけないしうずまきうずまきうずまき

 

 

 

で、タツにコロナが移ってしまった・・・

 

 

 

 

 

 

 

でも、コロナにかかっても、タツは面白いグラサングラサングラサン

 

 

 

タツに体温を測るように言い、私はタツの部屋を出て家事をしていたら

(1分半ぐらい時間のかかる体温計のため)

 

 

 

タツの部屋から

 

 

 

ごにょごにょ(小さい声)点4!!

 

 

 

と最後の部分だけ大きな声で叫ぶんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

最初の方が大事!! 何度だったのー

 

 

35、36、37、38と、だいぶ違うのにー

 

 

 

体温計を見ると、既にケースにしまわれ何度か分からずうずまきうずまきうずまき

 

 

 

ときには、88.8!!

 

 

 

て、人の体温じゃないじゃん凝視凝視凝視

(ただただはかれていなかった)

 

 

 

コントのようなやり取り笑笑笑

 

 

 

でも、やり取りできるだけ元気なので、良かったんですけどね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

タツ、熱は1日で下がりました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

それにしても、コロナって人によって本当に症状の出方がまちまちですよねあせるあせるあせる

 

 

 

最初にかかったときと、今回ではまた違うし!!

 

 

 

コロナ後遺症がひどい人も多いみたいで、大きな病院の後遺症外来は新規の受付がかなーり先になってしまうぐらいびっくりびっくりびっくり

 

 

 

後遺症がないだけ(おそらく)ラッキーなのかもしれません!!

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

タツの部屋でずっと稼働中!!

 

まだやったことないのですが、フィルターを凍らせると、より涼しい風がくるらしいです!