ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

ブログの主な登場人物

 

重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ

私(タツの母)

タツのパパ

タツのお姉ちゃん

 

本日、タツはヘルパーさんとお出かけ飛び出すハート

 

 

 

行先はカップヌードルミュージアム乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

ここはタツが中学生のときに、家族で1回行った以来の場所です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

8年前の写真飛び出すハート

懐かしい・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今はインバウンドで外人さんも多いと聞きましたが、8年前はそうではなかったなあグラサングラサングラサン

 

 

 

カップヌードルミュージアムはいろいろ体験できます飛び出すハート

 

 

 

チキンラーメンファクトリーではチキンラーメン作りが体験できるのですが、ここは90分の時間が必要になるし、なかなかの人気なので、今回はパスグラサングラサングラサン

 

 

 

今日は、マイカップヌードルファクトリーで自分のカップヌードルを作る体験をしました飛び出すハート

(ここは45分ぐらい)

 

 

 

8年前もしたんですけどねグラサン

 

 

 

これ、昨日、チケットを事前に取ろうか迷ったのですが、昨日の時点ではカップヌードルファクトリーの当日の空きは大丈夫だったので、別にいいかなと思っていましたがうずまきうずまきうずまき

 

 

 

タツが出かけてからネットで確認したら、本日、激混みガーンガーンガーン

 

 

 

ヘルパーさん、大変お疲れさまでしたとしかいいようがないお願いお願いお願い

 

 

 

お昼前にカップヌードルミュージアムに着いていたらしいのですが、マイカップヌードルを作る整理券は14時半しか取れなかったようで

 

 

 

昨日は全然空きがあったのに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

娘が「雨だと、逆に混むんじゃない? 」と言っていましたが、それが大正解でしたね汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

再入場できるので、近くのマックでお昼を食べたりして時間を潰してくれたようですお願い

 

 

 

こんな形で持って帰ります飛び出すハート

 

 

マイカップヌードルですからね、具材も選べるんです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ヘルパーさんは謎肉多めで、タツはシーフード多めで作ったようです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

マイカップヌードルファクトリーは、自分でカップに絵が書けるので小さい子でも楽しめますよ飛び出すハート

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー