ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

ブログの主な登場人物

 

重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ

私(タツの母)

タツのパパ

タツのお姉ちゃん

 

私事ですが、4日前に偶然発見した、股関節のしこりガーンガーンガーン

 

 

 

はじめは虫刺されかなと思ったのですが、どうも違うらしいあせるあせるあせる

 

 

 

しこりでした真顔真顔真顔

 

 

 

でも痛くないあせるあせるあせる

 

 

 

はて、何科を受診すればいいんだか?? 一体なんの病気なんだか??

 

 

 

ネットで検索して出て来たものが

 

 

鼠径ヘルニア

 

自己免疫疾患

 

腫瘍

 

感染症

 

悪性リンパ腫

 

粉瘤

 

 

などなど出てきました!!

 

 

 

これ、何科を受診すればいいのか??

 

 

 

感染症だと泌尿器科、婦人科系だし、鼠径ヘルニア、粉瘤だと外科、悪例リンパ腫などだったら血液内科

 

 

 

結局、症状を伝え、形成外科に行ってきました!!

 

 

 

で・・・粉瘤でしたグラサン

 

 

 

ドキドキしながら診察をしてもらったら、

 

 

 

あー、これ、薬飲んで小さくして、手術だねー

 

 

 

とあっさり言われましたびっくりびっくりびっくり

 

 

 

でも、まあ、たいしたことなくて良かったのですが汗うさぎ

(手術も日帰りだし爆  笑 おそらく来月以降)

 

 

 

 

診断がつくまで、いろいろ考えましたうずまきうずまきうずまき

 

 

 

多分、違うと思っていましたが、万が一悪性リンパ腫だったらあせるあせるあせる

 

 

 

今、私がいなくなってしまったら・・・と考えたとき

 

 

 

多分・・・大丈夫だろうと思いましたグラサングラサングラサン

 

 

 

お姉ちゃんは普通に1人暮らしができるだろうし、タツはグループホーム!!

 

 

 

おそらく2人とも、どこに行ってもやっていけるだろう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

パパが一番心配ですが、まあ、還暦近いおじさんなので、何とかするでしょうグラサングラサングラサン

 

 

 

子育てに関しては、やり切ったという気持ちになったんですよね飛び出すハート

 

 

 

もちろん、まだまだやりたいことはたくさんありますが、万が一を考えたとき!!

 

 

 

子どもたちは大丈夫という気持ちが大きかった飛び出すハート

 

 

 

まあ、結局、意外とたくさんの人がなる粉瘤でしたがグラサングラサングラサン

 

 

 

改めて、いろいろ考えた週でしたうずまきうずまきうずまき

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

わが家はいつも果物を、お中元に送っています!!

 

 

今年は、メロン!!