ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

ブログの主な登場人物

 

重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ

私(タツの母)

タツのパパ

タツのお姉ちゃん

 

前に、うちの実家の母の衣替えをタツに手伝ってもらいましたが、

 『自閉症青年活躍、おばあちゃんの衣替え』ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。 ブログの主な登場人物 重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ私(タツの母)タツのパパタツのお姉ちゃ…リンクameblo.jp

 

 

昨日、私に時間があったので、実家に行き、布団カバー、ベットカバーの取り替えをしました!!

(両親2人分)

 

 

 

それと、母の服を夏仕様に衣替えをしましたやしの木やしの木やしの木

 

 

 

タツが事業所から帰ってくるまでしかできないので、短時間での作業になりますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ああー、前回、冬から春に衣替えをしたときは、戦力だったタツがいたから

 

image

 

このような感じで、服をたたんでくれましたが爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今回は一人で来てしまったので真顔真顔真顔

 

 

 

ああーーー、タツと来ればよかったと、ちょっと後悔汗汗汗

 

 

 

 

ところで、私のジャンルはアラフィフですグラサングラサングラサン

 

 

 

アラフィフの皆さんのご両親は、おそらくうちの両親と同じぐらいの80代の方が多いのでは!?

 

 

 

この前も高齢者が運転する車が小学生をはねるという事件が起きました!!

 

 

 

うちの父は数年前に車を手放してくれて、免許も期限が切れたので、もう乗ることはないと思いますが飛び出すハート

 

 

 

問題は、旦那の実家!!

 

 

 

義理の父は「もう1回、免許を更新したい」と言っているらしいあせるあせるあせる

(御年81歳)

 

 

 

旦那たち兄弟(男3人兄弟)、どうするつもりでしょうかあせるあせるあせる

 

 

 

面倒なことは先延ばしにする兄弟だから、本人に言えないんだろうなあうずまきうずまきうずまき

 

 

 

確かに、物凄くデリケートな問題なので、言いづらいのは分かりますあせるあせるあせる

 

 

 

今ある車生活を手放してくれってことですからね真顔真顔真顔

 

 

 

私も数年前、実父に言い出しにくかったけど、何かあってからでは遅いので勇気を出して「もうそろそろやめてくれ」と言いました!!

 

 

 

父もボケてはいないんですけど、反射神経がね、やっぱり若いときのようにはいかないので!!

 

 

 

高齢者の免許問題!!

 

 

 

本人が自主的に返納できるように、何とかならないものかなあと思いますあせるあせるあせる

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

去年、タツの部屋と実家の母のために2台購入しました!

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー