ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

ブログの主な登場人物

 

重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ

私(タツの母)

タツのパパ

タツのお姉ちゃん

日曜日、自閉っ子スイーツ男子タツは、毎度おなじみのセリアお菓子シリーズのクッキーを作りました飛び出すハート

 

 

これ、「かんたんお手軽クッキー」と書いてありますうずまきうずまきうずまき

 

 

 

確かに作り方はお手軽でした・・・「卵、バター、砂糖はいらない」と書いてありますしうずまきうずまきうずまき

 

 

 

パッケージに書いてある通り、水小さじ2(牛乳も可と書いてあったので牛乳を混ぜました)、サラダ油大さじ2.5杯、これを「粉に混ぜろ」と書いてあったので混ぜたらうずまきうずまきうずまき

 

この状態

 

 

 

これではまとまらないだろうと思い、独断でバターを様子を見ながら足しましたグラサングラサングラサン

 

 

 

冷蔵庫で30分ほど冷やし

 

 

 

一応、クッキーらしくなりました飛び出すハート

 

 

こんな感じ爆  笑

 

 

 

でもね、このクッキーシリーズ、私個人的な感想ですが、味もうーーーんという感じだし凝視凝視凝視

 

 

 

なにより前に作ったときもそうでしたが、粉がまとまらないあせるあせるあせる

 

 

 

今回もバターを足してなんとか形になりましたが、足さなかったらポロポロして型で抜けない感じなんですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まあ、タツが満足げなのでいいんですけど真顔真顔真顔

 

 

 

セリアお菓子シリーズ、中には難しいものもありますうずまきうずまきうずまき

 

 

 

クッキーは、自分で小麦粉から作った方がおいしいと、個人的には思います!!

 

 

 

セリアのこのクッキーが好きな人は、ごめんなさいお願いお願いお願い

 

 

 

あくまでも、私見です!!

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

これ、この前、黒色を購入しました飛び出すハート

超楽ちんです!

しかも、しわにならない!

 

 

 

このパンツの中に履くペチコート飛び出すハート

トイレに行くときに、ワイドパンツが下についてしまう問題もこれで解決です。