ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

ブログの主な登場人物

 

重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ

私(タツの母)

タツのパパ

タツのお姉ちゃん

 

先週の土曜日にやっていたTBSテレビの「世代別歌詞が心に刺さる名曲58連発」を見ていたら飛び出すハート

 

 

 

川嶋あいの「旅立ちの日に」が流れてきて笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これは、アラフィフおばさんにも刺さる歌なんです汗汗汗

 

 

 

夏が来たときと、この曲を聞くと思い出しますうずまきうずまきうずまき

 

 

 

お姉ちゃんが中学時代に受けたいじめのことをもやもやもやもやもやもや

 

 

 

子育てしていていろいろありましたがグラサン

 

 

 

タツの障害よりもお姉ちゃんの中学1年生のときの部活での出来事が、今までで一番大変でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

部活でのいじめ、なぜこの曲を聞いて思い出すのかというと桜桜桜

 

 

 

この歌は、お姉ちゃんの部活の一個上の先輩が卒業するとき

 

 

 

下級生たちが、部活のお別れ会で先輩に向けてみんなで歌った曲なんです音符音符音符

 

 

 

お姉ちゃんは女子バレーボール部でした🏐

 

 

 

お姉ちゃんの代は15人ぐらい部員がいたのですが、一つ上の代は2人しかいなくて

 

 

 

問題ばかり起こす下級生を支えた2人の先輩!!

 

 

 

一つ下の下級生たちの中で次々といじめが起きる中うずまきうずまきうずまき

 

 

 

先輩、本当に大変だったろうにあせるあせるあせる

 

 

 

そんな苦楽を共にした先輩が卒業するときに、みんなで歌った歌笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

子どもたち、大号泣してましたえーんえーんえーん

 

 

 

親も大変だったので、親もみんな泣いていましたえーんえーんえーん

 

 

 

中学生って、本当に大変うずまきうずまきうずまき

 

 

 

何かあるだろうとは思っていましたが、まさか、いじめにあうとはグラサングラサングラサン

 

 

 

タツに障害があることで、お姉ちゃん、もしかしたらいじめにあったりするのかな?

 

 

 

なんて思っていたら、タツとは全く関係ない理由でいじめにあいましたガーンガーンガーン

 

 

 

この出来事は、お姉ちゃんのターニングポイントでしたね飛び出すハート

 

 

 

いじめを乗り越えたからこそ、見えてきた世界飛び出すハート

 

 

 

 強くなったお姉ちゃんハートハートハート

 

 

 

この曲を聞くと、あの時代を思い出します照れ照れ照れ

 

 

 

前にブログに投稿しましたが、また、再投稿しようかな!?

 

 

 

 

 

 

ところで、今日、前に受けた横浜市の乳がん検診の結果を聞きに行ったのですが走る人走る人走る人

 

 

 

検査を受けたのって2月15日なんですびっくり

 

 

 

その結果が今日びっくり

 

 

 

もともと「8週間かかります」と言われていましたが

 

 

 

季節、変わってますよーって感じです桜桜桜

 

 

 

横浜市、病院側の諸事情は分かります真顔真顔真顔

 

 

 

でも、良くも悪くも結果は早く知りたいですよね予防予防予防

 

 

 

異常なしだからいいんですが、8週間待って診察1秒というびっくりびっくりびっくり

 

 

 

お天気良かったから、まあ、いいか爆笑

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

早割り実施中!!