ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

ブログの主な登場人物

 

重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ

私(タツの母)

タツのパパ

タツのお姉ちゃん

 

昨日、お姉ちゃんが発熱ガーンガーンガーン

 

 

 

インフルかなあと思っていたら、まさかのコロナびっくりびっくりびっくり

 

 

家に抗原検査キットがあったのを思い出し、やってみたらコロナでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

まあ、お姉ちゃんはロキソニンを昨日の夕方に飲んで以来、熱は下がったのですがあせるあせるあせる

 

 

 

コロナは5類になったとはいえ、タツを事業所に行かせていいのかなあと思い、今朝、事業所に電話を入れたら

 

 

 

うううーーーん。できることなら、お姉ちゃんが治るまで自宅待機をしてほしいですあせるあせるあせる

 

 

やっぱりうずまきうずまきうずまきでしょうねうずまきうずまきうずまき

 

 

 

今は各ご家庭の判断なんですよね!!

 

 

 

別の事業所でコロナが蔓延して、事業所閉鎖なども、まだまだあるようでびっくり

 

 

 

タツ、元気なんですけどねー、こればっかりは仕方がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

タツは持病もない健康体ですが、事業所内には健康体でない人、薬を飲んでいる人もいるので

 

 

 

感染症には敏感ですよねあせるあせるあせる

 

 

 

「お姉ちゃんがコロナに感染」と言わなければ、知らない幸せという選択もあったのですがグラサン

 

 

 

それもなんだかね、と思って事業所に電話をしたら、とりあえず水曜日までタツもお休みになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

水曜日以降は、また考えるということでグラサン

 

 

 

その間に、タツと一緒に春物へ衣替えをしようかなと思います飛び出すハート

 

 

 

ちなみに、お姉ちゃん、コロナ感染2回目グラサン

 

 

 

前回はカンボジアのボランティア活動から帰国後すぐにびっくり

 

 

 

そのときよりも症状は楽なようです爆  笑

 

 

 

熱もすぐに下がったし。咳もたいして出ていない。食欲もある。

 

 

 

でも、ここのところ残業続きで忙しかったから、ゆっくり休んでほしいものです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー