ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

ブログの主な登場人物

 

重度の知的障害を伴う自閉症青年 タツ

私(タツの母)

タツのパパ

タツのお姉ちゃん

 

本日もタツはお仕事に行きました飛び出すハート

 

 

 

タツのお昼は、事業所でのランチ(600円)か、弁当か、コンビニをローテーションしている感じですかね爆  笑

 

 

 

本日はコンビニ!! こちらを購入しました ↓

 

 

いつも行くコンビニなので、従業員の方とも顔見知り爆  笑爆  笑爆  笑

 


『コンビニの店員さん、ありがとう♪』ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。 重度の自閉症の息子の20年の成長記録です。 いつもは回顧録のような形で書いていますが、今日はとっても嬉しか…リンクameblo.jp

 

 

本当に気を使ってくださっているので、いつもスムーズにお買い物ができます照れ照れ照れ

 

 

こんなカードを持たせて、レジで見せるようにしています爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

やっぱりね、重度な知的障害ですから、いろいろ質問されても分からないのでうずまきうずまきうずまき

 

 

 

コンビニでは、好きに選んでもらいます爆  笑

 

 

 

もう大人ですからね。好きなものを買っていいでしょう。

(夏場のお寿司はNGですが)

 

 

 

働くことへのモチベーションにもつながりますしねグーグーグー

 

 

 

働き始めて最初の数か月は、コンビニで自由に選べることに嬉しさを隠し切れない様子でしたが爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今となっては、「はい、コンビニね大あくび大あくび大あくびぐらいで、すっかり大人になりましたグラサン

 

 

 

でも、うれしそうに持ってお仕事に行きましたよー飛び出すハート

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー