ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

重度の知的障害を伴う自閉症の息子の20年の成長記録です。

 前回、18歳以降の障害者の居場所のブログを書きましたが

 

 

ちなみに、一時ケアは預かりなので、当たり前ですが療育的なことはしません!!

 

 

 

基本自由に過ごしてもらうというところ爆笑

 

 

 

タツはゴロゴロしたり、スマホをいじったりして過ごしていたそうです飛び出すハート

 

 

だ・か・ら

 

 

 

どんな場所でも1人で過ごせる力が大事になってきます!!

 

 

 

職員さんは見守るだけなので爆  笑

 

 

 

放課後デイサービスのように、おもちゃがあったり、職員さんが公園やお散歩に連れて行ってくれたりなどはないですあせるあせるあせる

 

 

 

地域活動ホームの中には、事前に申告して職員さんの配置が可能なら、お昼を買いに外に連れて行ってくれるところもありますが

 

 

 

ただ、室内にいるだけのところが多いですびっくり

 

 

 

子どもが小さいうちは、人と関わらせることに重点を置く人も多いですが

 

 

 

1人で過ごせる力も大人になると必要になりますグーグーグー

 

 

 

大人の時間って長いですからねー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー