イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

重度の知的障害を伴う自閉症の息子の20年の成長記録です。

 

そろそろ卒業を迎える人もいると思いますが

 

 

 

卒業アルバム飛び出すハート

 

 

 

卒アルの積み立ては秋口ぐらいから始まるところも多いと思います爆  笑

 

 

 

タツが小学校のときは、近隣の小学校の個別級(支援級)に行っていたので、普通級の子たちと同じ卒アルでした!!

 

 

 

正確な値段を忘れましたが、ウン万円びっくりびっくりびっくりしたと思います!!

(高いなと思いました)

 

 

 

中学も近隣の中学の個別級(支援級)に行っていたので、普通級の子たちと同じ卒アルでした爆  笑

 

 

 

また、ウン万円取られるのかなあせるあせるあせると思っていたら、数千円でしたびっくりびっくりびっくり

(確か数千円だったような? でもいっても1万円台だったと思います)

 

 

 

えええー、安い!!

 

 

 

タツの小学校は人数が少なく一つの学年に50人しかいなかったのに対し、中学校は1クラス約40人で8クラスあって人数が多いびっくりびっくりびっくり

 

 

 

だから、生徒の頭数なんだなあと!!

 

 

 

では、高等部から通った、生徒数がもっと少ない養護学校(支援学校)はどうだったかと言うとうずまきうずまきうずまき

 

 

 

まさかの先生、手作り卒業アルバムびっくりびっくりびっくり

 

字は、タツの手書きびっくり

 

 

 

ちゃんとした業者に頼むと物凄く高くなっちゃうし、よーく考えたら、そもそも見知らぬ業者の人が学校に出入りしたら、パニックになっちゃう子もいるよねあせるあせるあせる

 

 

 

だから、先生が日々撮りためた写真を手作りアルバムにして渡してくれました照れ照れ照れ

 

 

 

なので、卒アル代は0円でした爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

これを書くのに、久しぶりにいろいろな年代の卒アルを見て、

 

 

 

あー、タツ、頑張ってたなあ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

と改めて思いましたね飛び出すハート

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

大人のカロリミット