ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

重度の知的障害を伴う自閉症の息子の20年の成長記録です。

 

前に夜のみなとみらいに行った話を書きましたが

 『夜の横浜、満喫』ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。 重度の知的障害を伴う自閉症の息子の20年の成長記録です。 昨日、夜の横浜みなとみらいに行ってきま…リンクameblo.jp

 

そのときの夜ご飯、タツは本当は食べ放題に行きたかったのにうずまきうずまきうずまき

 

 

 

パパが「食べ放題は取りに行くのが面倒だから嫌だ」とわがままを言いムキー

 

 

 

タツがパパに譲ってあげるという大人な対応を見せたので乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

そのリベンジに昨日、タツが前に行きたがっていたみなとみらいのワールドポーターズの食べ放題に行ってきました爆  笑

 

 

ワールドポーターズは好きでよく行くんですけど、大幅リニューアル中で閉まっている店が多いびっくりびっくりびっくり

 

 

 

今はどこのショッピングモールも入れ替えの時期なんでしょうかね!?

 

 

 

1週間前に行ったパパの実家の方の埼玉のイオンモールも大量閉店していて改装中でした!!

 

 

 

念願の食べ放題飛び出すハート

 

お寿司、ローストビーフ、パン、うどん、ラーメン、デザート何でもありの店でびっくり

 

 

 

ご満悦の様子でしたハート

 

 

 

食べ放題の後、工賃で太鼓の達人をして、
 

 

コレットマーレのセリアでお買い物をして帰りました飛び出すハート

 

 

 

太鼓の達人はWii、3DS、任天堂switchと全部持っているので、得意なんですよね爆  笑

 

 

フルコンボでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

(簡単なモードですが)

 

 

 

少しでもできることを増やしてあげると、本人も「やってみたい」と思って外でも遊べるようになるんですよね爆  笑

 

 

 

健常の人は「たかが太鼓の達人じゃん」と思われるかもしれませんが、

 

 

 

知的障害児にとって、外で人と同じようにゲームをするということは物凄くハードルが高いんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

自信がないし、失敗して笑われるかもしれないしあせるあせるあせる

 

 

 

どんなことでもやってみて自分のものにできると、彼の世界がまた広がるんですよね照れ

 

 

 

みなとみらいは好きなのですが、たくさん歩くので50を過ぎたおばさんは疲れました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

 

冬にワイドパンツをはくことが多いんですけど、トイレで裾が下につきそうでいつも大変だったんです・・・

 

これを買ってから、裾がつく心配がない!!

 

1,390円とリーズナブル飛び出すハート

 

とても重宝してます!

もちろん、みなとみらいに行った時も履きました!!