ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

重度の知的障害を伴う自閉症の息子の20年の成長記録です。

 

扱いやす子!!

 

image

 

先日の土曜日、月に1回のさをり教室に行ったときに言われた言葉です飛び出すハート

 

 

 

手がかからなくて、楽だわー

 

 

 

まあ。褒め言葉なのかな!?

 

 

 

タツのタイプから言いたいことが言えずにイエスマンという訳ではないと思うグラサン

 

 

 

次の日の日曜日には、ヘルパーさんとお出かけしたのですが

 

 

 

ヘルパーさんが急遽、お昼の場所を変更したんですびっくり

 

 

 

というのも、はじめ近所の「つけ麺の伝助に行きたい」って言っていたのですが

 

 

 

そこに行ってしまうと、近所なので非常に時間があまるグラサン

 

 

 

一応、10時30分から15時30分という約束だったので爆笑

 

 

 

お昼ぐらいに、「タツどこにいるのかなぁ」と位置情報を確認したら、

 

 

 

あれ、なんか電車に乗って、東京方面に向かっているびっくりびっくりびっくり

 

 

 

どういうこと? と思ってヘルパーさんに確認したら

 

 

 

さっき書いた通り、時間が余ってしまうので、遠くの伝助の店舗を探して、そちらに向かってます!

 

 

とのことでした爆笑

 

 

 

 

そして、楽しそうに帰ってきたタツ爆笑

 

 

 

こういうイレギュラーなことも楽しんでくれて良かった爆笑

 

 

 

ただ、一応、精神年齢は5歳弱うずまきうずまきうずまき

 

 

 

そのことは忘れないようにして!!

 

 

 

「扱いやすいのは、もしかしたら我慢をしていのかも? 」ということを見極めながら

 

 

 

みんなで見守っていこうと思います飛び出すハート

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

イベントバナー

 

自閉っこの発散アイテム飛び出すハート