ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

重度の知的障害を伴う自閉症の息子の20年の成長記録です。

今まで、自閉症関連のことを主に書いてきました飛び出すハート

 

 

 

ブログを始めたきっかけは、障害者年金の申請書類を書いたことです爆  笑

 

 

 

書類の中に20年の軌跡を書く欄があって、

 

 

 

「いやあ、私、頑張ったなあ」とつくづく思って爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

だから、ブログに書き起こそうと思いました飛び出すハート

 

 

 

今までブログで、幼少期から高等部卒業までを一通り書きました飛び出すハート

 

 

 

自閉症関連を書くという方針はあまり変更しませんが

 

 

 

人生50年以上を過ぎグラサン

 

 

 

自分のこれからのこと!!

 

 

 

親の介護のことなど!!

 

 

 

自分の置かれている状況が、次のステージになってきてグラサン

 

 

 

なかなか大変なことが多くなりましたガーンガーンガーン

 

 

 

今の方が重い課題が多くなってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(別に私が病気とかではないですよ)

 

 

 

タツはタツで、これから自立に向けて、いろいろしなければいけないことも多いグーグーグー

 

 

 

私の母も難病を患っているし、しかも両親とも80歳を過ぎた高齢者びっくり

 

 

 

旦那の方の両親は元気で暮らしていますが、こちらはこちらで相続問題などが面倒な感じだしあせるあせるあせる

(兄弟同士の話し合いは不可能な状態)

 

 

 

タツだけのことを考えて頑張っていた時代が、ある意味、今より気持ち的に楽だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私のジャンルもアラフィフなので

 

 

 

これから少し、アラフィフらしい、障害のこと以外のことも増えてくる可能性もあるかなとグラサン

 

 

 

ただ、自閉症や障害のことを書いていた方が、気持ちが落ち着くことも多いので爆  笑

 

 

 

主な内容はそちらということは変わりません照れ

 

 

 

まあ、こんなことを書きましたが、50を過ぎて思うことは

 

 

 

面倒なことはばっさり切ってしまおうかなとグラサン

 

 

 

人生半分過ぎて、自分の中で大切に思うことだけに尽力しようかなと爆  笑

 

 

 

人にどう思われようが元々気にならない性格ですがグラサン

 

 

 

残りの人生、自分が大切だと思っている人に自分の全精力を注ごうかなとグー

 

 

 

若いときに比べて、体力も落ちているしね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

という感じのお知らせでした爆  笑

 

 

 

でも、ほとんど、自閉症関連のことを書くと思います爆  笑

 

 

 

幼少期の部分なんか、ざっくり飛ばして書いたので、もう1回見直してみようかな!?

 

 

 

自閉症や障害のことに関して、声を大にして何回も言いたいことがあるので、再投稿なんかも増えてくると思います!!

 

 

 

私自身、子供が小さいとき障害を持って生まれた子供が、将来、どのようにして過ごしていくのか??

 

 

 

分からなかったので、物凄く不安でしたえーんえーんえーん

 

 

 

だから、成人した障害者のタツがどのように過ごしているのかも、日々、発信していきたいなとも思っています照れ

 

 

 

あとは、アラフィフに起こる身の回りのことなんかもね笑い泣き

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

アカモク、体にすごくいいらしいです!!

 

 

ネバネバ好きはお試しを

 

とりあえず、私は納豆にまぜて、ちょっと醤油をたらして、混ぜてご飯の上にかけます。

これを毎日、食べています。

 

 

 

 

 

アラフィフですが、今のところ、血圧は至適!! コレステロール値も正常です飛び出すハート