ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。

 

重度の知的障害を伴う自閉症の息子の20年の成長記録です。

 お天気も良かったので、タツと鎌倉デートに行きました❤️

 

 

 

正確に言えば北鎌倉デートですが爆笑

 

 

 

東慶寺

 

 

 

 

 

今は梅の花が綺麗な花のお寺🌸ですが

 

 

 

昔は駆け込み寺と言われ、鎌倉時代、女の方から簡単に離婚できない時代、この寺に駆け込むと離縁できたそうです。

 

 

 

もう一つは明月院

 

 

 

 

ここは有名な紫陽花寺ですあじさい

 

 

 

 

今はもちろん時期が違いますが、ハイシーズンだと異常に混むので、ゆったり散策したいと思い、行って来ました。

 

 

 

どちらもタツは前に行ったことがあるお寺です照れ 

 

 

 

明月院にこんな力強いところから生えている木がありました。

 

 

 

いわゆるきちんとしたところから生えてはいないけれども、

 

 

 

どんな形でも

 

 

 

人々を惹きつけることが出来るんだなぁ。

 

 

 

タツも、そんな人になってほしいです照れ

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

東田直樹君の本は、自閉症児の心の声が分かります。

 

 

 

 

 

この本は、学校というところを話し合うのに役に立ちました。

 

 

 

ファンケルは、障害者雇用に力を入れている会社です。

タツは能力的に無理ですが、特例子会社は素晴らしかったです。

 

 

 

    

 

私のダイエットのために購入しましたが、

やはり自閉っ子のタツにもはまりました。

 

少し大き目で安定感があり、安全です。

 

椅子・まくら・クッションにもなる!

 

本当に買ってよかった!