まず、我が家の家族構成ですが、タツ、私、パパ、タツと四つ離れたお姉ちゃんの4人家族です。

 

生い立ちに入る前に、まず近況から!
 

 

タツは、去年、養護学校を卒業して、今、就労支援B型事業所で陶芸をしています。
 

 

本人は本当はお菓子作りをしたかったようですが、衛生的にちょっとね…まだ、難しいです。
 

 

ゆっくり夢を叶えてほしいです。

 

手帳的には重度なので本当は生活介護の方がいいのでは? と思ったけれども、そこの事業所の雰囲気がとても良かったので、B型事業所ですがそこに決めました。
 

 

今は、たのしく仕事に通っております。
 

 

 

 

今年から後輩も入ってきて、先輩になりました!

 

今年20歳ということで、今、障害者年金の手続きを行っています。
 

 

ブログを書こうと思ったのも、この手続き書類の中に生い立ちを書く紙があり、それを書いたことがきっかけです。
 

 

いやー、いろいろありました!

 

では、次回から彼と私の20年を書きたいと思います。