なぜでしょう??


私、全然 新しいお札に出会えない…



先月、お給料あとのATM🏧


期待していたのに1枚も出てこなかった。。。


けど その後、
買い物のおつりに1枚だけ紛れてました。
今月はどうかな?
と まだちょっと早めですが
ATMで来月分のお金をおろしてきました。

結果・・・

54枚もおろしたのに1枚もなーい札束
(54万円おろした訳じゃなく、1000円札多めです)

なぜか10枚ほど
旧1万円札 ピン札出てきた~


そんなどうでもいい話をゆうくんにしたら・・・

「はい」って渡された↓

洋服を友達と買いに行くのに
1万円を渡してあったのですが

そのおつりだそうです。

「俺も初めて見た」
と言ってました。



今日、ATMから旧紙幣のピン札たくさん出てきて
思わず笑ってしまいました。

こんな感じだと たぶん
まだまだ私の所には新紙幣来なそうだな無気力