今朝、

心地よい夢の途中で目が覚めました。


母が少し不自由な手で豚汁を作ってくれている夢。


作ってくれている様子を、眺めている私。


なんかとっても心地よく

味噌汁の香りまでしてきてる感じがした。



目が覚めて

『あ、夢だったんだ』となりました。


脳梗塞発症前じゃなかった。


不自由な手で味噌汁作ってた。



母はたぶん来月に退院すると思うのだけれど

今までの様に動けるかの不安があります。 


私で不安なのだから

母はもっと不安なんだろうなぁ・・・



そんな状態なのに

夢の中では不自由な母でした。


私、ちゃんと母の状態を受け入れられてるのかな


と少し安心出来たような、出来ないような。



きっと大丈夫。


またみんなで笑顔で過ごそうね。



ラーメン  カレー  鍋  おにぎり  お弁当  焼肉  たこ焼き



余談ですが・・・


母が作ってくれたご飯が食べたーい。


決して私が作ってるご飯もまずくはないと思うんだけど…


どうしても、自分で作ったご飯はそうでもない(笑)


そんな願望から 今朝、

夢の中でお味噌汁作ってくれたのかなニコニコ


母の懐かしの味、みたいになってるけど、、、

母、ちゃんと元気にしてますよーww