昨年の12月に狩ったりんごりんご


↓先月もすっかり忘れていたりんごを煮ました
とりさん のまねっこで
炊飯器で炊こうと思ったのですが・・・


もう一気にある分やっちゃいたくて
皮剥いたら かなり大量ハッ

炊飯器には入らずで
(分けて炊けばいいんだけど、とにかく一度で済ませたかった)
今回もコンロで煮ました。


なんとか出来上がったが
ヤバい、大量アセアセ

いつもの2倍はあるかもしれない。。。

でもなんとか
あった分全部処分出来た煮れたので良かったw


前回煮た時も捨てる量 多かったですが…


今回も大量です。
ごめんなさい。

これから夏野菜を植える場所に埋めます。


はい、無かったことに~キラキラ



今季のりんごは
母が入院しちゃって食べる人がいなくて
後半はほぼ私だけで消費してた感じに。

だからたくさん余ってて、最後は無理に消費。

もうちょっと、りんご見たくないかも。

りんごに罪はないのに。


りんごの木のオーナー、考え直してほしい。

旦那と旦那の兄が契約してるんだけど
自分達ほとんど食べないんだから
木の本数減らすとかしてほしいわ。

お歳暮で送るから無理
って言われそうだけど。

でもでも、最後はほとんど捨ててるようなもんじゃん。

本数減らせないなら、グレード落とすとか。

もったいないからホント、どうにかしてピリピリ


ここからは、おいしく煮れたので
主にヨーグルトに入れて いただきま~す😋