リハビリ病院に入院中の母のお見舞いに

妹と私で交代で ほぼ毎日行っています。


毎日ともなるとくだらない話が多く(笑)


今日は母が 突然、

そういえば・・・・

ペットボトルがたくさんしまってある  と。



家に帰って確認したら・・・


言っていた場所から出てくる、出てくるびっくり

段ボールの中からたくさん出てきました。



段ボールから出し、
袋から出し、
キャップ取って、
ラベルはがして。

量が多いし、
妹と夕飯前に始め、すぐには終わらず…

結果、200本ほどありました 魂


そして、ペットボトルを探してたら
違うものも見付けてしまったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

新聞回収に出してもらったトイレットペーパー

玄関脇の納戸の奥に隠れてたガーン

あと別の場所、
ペットボトルと同じ所にも大量にあったもやもや


なんとなく薄々は気付いてました。

母、ちょっと買い置きとか多いんだよね。

シャンプーとか
調味料とか。

ほとんど無駄にはしていないけど、
カップ麺はよく期限切れて
慌てて母と私で食べてました。

だからペットボトルもトイレットペーパーも
不思議ではない。

けども、これはため過ぎだなぁ、、、


トイレットペーパーはすぐに使えるように
出しやすく整頓しました。

ペットボトルはもう処分!!!

母に言ったら『捨てないで』って言いそう。

でも捨てる! 
内緒で!!!



夕飯の片付けもやっと終わったー

遅い時間になってしまったけど
整頓と処分出来たからスッキリおねがい


今後はもう、こんなにためさせないよ~

一歩間違えたらごみ屋敷だよハッハッ