今年もちゃーんと

4/2にポストに届きました📬️


恐怖の固定資産税🩸


毎年思うけど…
こちらが支払うものはきちんと届くよねもやもや

↓毎年同じこと言ってるよね(昨年)



今、色々とニュースで言ってる

政治家の裏金がどうとか?

処分がどうとか?


なんだかなぁ

腹が立ちます。



固定資産税と比べるものではないけれど

固定資産税は500万円以下だよ。


500万円以下だと処分なしでしょ!?


裏金の税金(所得税とか?)払ってないでしょ!?


固定資産税は何十万。

払わなくてよくない!?!?


払わなくても処分ないんでしょ!?



まあ、かなり無理矢理のこじつけなのは分かってます。


だから今年もちゃんと払いますよ不安




毎年、現金でコンビニ払いでしたが

今年からは楽天ペイでも払えるようで。


楽天ペイにしようかと考え中。


ほんのちょっとでもポイント貰うために・・・



そう考えると、

やっぱり政治家の金銭感覚というか

腹立たしいったらありゃしないピリピリ