我が家に直接関係がある事ではないのですが

ニュースを見て、かなりひっかかったので…



神奈川県の高校入試の願書提出が
今年からインターネット出願になったそうです。

ゆうくんが受験したのは2年前。

県立高校は窓口出願。

私立高校は結構ネット出願ありましたが
ゆうくん受験校は窓口出願でした。

なので我が家はネット出願を経験してません。

だけど  ↓こんなニュース見て、心臓がバクバクしてしまったハッ


いやいやこれは、、、

受験(入試)ってすっごい神経使うのに
出願するのに不具合って…

ダメダメ過ぎるでしょ。


中学校で貸与で使ってたパソコンって
Gmail 使ってなかったっけ?

はじかれちゃう状況を考えるだけで
ドキドキし過ぎて心臓止まりそうだよ。


今はもう公立でも、どこもネット出願なの??




世の中 色々便利になってます。

様々な契約等も
ネットだけで済む時代。

便利だし利用もしているけれど・・・

昭和でアナログな世代の私には
やっぱり追い付けない事も
これからは出てくるんだろうなぁ不安