明日、大腸の診察日。


大腸がんと告知

されてから 今年で丸12年            


病気発覚時よりずいぶん丸々太っちゃって(笑)

今は日々元気に過ごせています。



12年経つと、


1月11日に告知 とか

1月24日に手術 とか

2月14日に再手術 とか


その日付の日に気付かなくなりました。


以前は誕生日のように

なんかソワソワしちゃう感じがあったのに。


それだけ時間が経ったという事なのだと思います。





明日の検査は年に一度の経過観察なので

血液検査でマーカー検査🩸


と言っても

今は『脂質異常症』でもお世話になっていて、


大腸がんの消化器のドクターに

脂質異常症も診てもらっている状態。


全然 年に一度 って感じがしないw



明日のマーカー検査に異常がなければ

それで今年は経過観察終了かな?


何か異常がありそうだったら

前回の内視鏡2年前なので内視鏡やるかも??



私の中では2年ごとに内視鏡というのが頭にあるので・・・


今年内視鏡やらないのはちょっと不安もある。


けど、もう手術から10年以上経ってるし

ドクターが言うにはちょっと間隔あけてもいいらしい。


内視鏡やらないのは嬉しいけど不安

というちょっと訳わからない感情となってます。





明日は診察後にちょっと買い物してくるつもり。


横浜駅に出るので

新しく出来たムーミンショップ行こうかな。


心配するとキリがないので

楽しいことを考えていようピンク音符ブルー音符むらさき音符