ゆうくんのコロナ陽性が金曜日に確定し

日曜日のお昼過ぎから発熱している私。


発熱と頭痛と少しの咳なので

病院には行かず自宅で様子見中🤒


検査して確定診断が欲しいけど…


たぶん重症じゃないので、

休日・救急外来で検査を求めたり

発熱外来すら迷惑かな、と思ってしまう。


私が受付の人だったらそう思うから。


"学校や仕事の関係で確定しないと"


な人はもちろんかからなきゃだけど

私は家に居れば良いのだから。



そこで上差し

それでもやっぱり気になるので・・・


こんな時にやるんでしょ!! と

↑神奈川県からいただいた抗原検査キット
(2年前にいただいた)


先日、ゆうくんがやった
↑勤務先病院で購入した医療用と同じの


よーく使い方読んで

ゆうくんは発熱から1日経たずにやって陰性。

私は発熱から24時間経過した昨日の午後、
やってみました。

自分で鼻に突っ込むのはなかなか勇気がいりました。

でも、涙流しながら頑張ったちょっと不満

うん、うん、ラインのチェック完璧OK

判定までは
液を垂らしてから30分後。




陰性~

なんでーーー
綺麗に陰性です。


納得行かず、、、

無駄な抵抗??

今度は
旦那が薬店で間違えて買って来た
研究用もやってみよう。

こちらは唾液なので、口にくわえるだけ。

またまた判定基準をよーく読んで・・・




やっぱり陰性~

私の検査の仕方が悪いのか?

か、旦那も言ってたんだけど
XBBとかBAなんとかとか

今流行っている型には対応してない??

と私も考えがよぎりました。

どうなんだろ?


んー、謎。


ゆうくんがコロナ確定で

私もたっちんも発熱してるから絶対コロナなのに。



ここまでしても

私はやっぱり確定診断が欲しい

んだな泣き笑い


でも仕方ない。


病院は行かないよー。

現場が大変な時だから。



これ以上症状がひどくならないよう願うのみ🙏