今年は桜が早かったし、

暑くなるのも早いし・・・


季節が早いですよね。



我が家の大葉(しその葉)がなるのも早く、

通常6月頃からなのにもう採れました🌿



そんな大葉を、母が漬けてくれましたおねがい



▼ボールで調味液と混ぜただけ~

漬け方、だなぁ、、、

って、ダメダメ
やってくれたんだから文句は言いません爆笑


▼少し置いて
雑だけど おいしそうだゾグッ


↓いつもはこんな感じ

一枚一枚 漬けてます


でも、どうせ2・3枚まとめて

くちゅっと口に入れるんだから同じか口笛



おいしくいただきました。

ありがとう。


塩漬けもやらなくっちゃ♪




この調子だと、🥒も早いでしょうか?


楽しみだなぁ~💕