↓先日、
なぜか 画面ロックが解除出来なくなったZ会ダブレット
画面が開けないんじゃ、
なーんにも出来ないのでねぇ、、、

Z会に連絡してみるしかないですよね真顔


しました、
タブレットに関する窓口に。

そしたら なんと なんと、

理由も何も聞かれることなく
すぐ初期化ハッハッハッ


Z会: Z会のタブレットですか?
        それともiPadですか?

私 :  Z会で購入したタブレットです 

Z会: はい、画面ロックの解除ですね
         それでは解除の手順を説明いたします


と話しは流れるように進み、
いくつかの手順を踏んで初期化。

無事タブレットを使えるようになりました。


電話切った後 改めて Wi-Fiつないだら
ちゃんと息子の名前も表示されました。

初期化したけど名前出て、
提出したいくつかもちゃんと残ってて。

こちらの会員番号も聞かれず、
あっけなく& すんなり使えるようになり、
母は拍子抜けしたよ。

これはもしや
こんな子がたくさんいるのかな-w-w


電話前にネットで色々見てて、

『お金かかるんじゃないか』
『手元では出来ず、タブレットを送らないといけないんじゃないか』

と考えていたから気が重かったんだけど(笑)


でもまあこれは、
タブレットがZ会で購入した物だったからだよね、きっと。

自分で別に用意したiPadだったら
きっと大変な事になっていたでしょう。




なんでしょうね、結局の所…

画面ロックの暗証番号が変わってたんだろうけど、
その理由がちっとも分かりません。

ゆうくんも「分からない」と。

ベッドで触ってて、寝ぼけてて、
変更されちゃったのかなぁ・・・


とりあえず、Z会タブレットにはロックをかけないことにしました。

だけどもちろんだけど、
自分のスマホにはロックかけてます。

これって危険だよね!?

今回と同じ事が起きる危険は大いにある!!

そうなったら本当に大変な事になるよね!?

ホントもう 勘弁泣き笑い