↑その後・・・


早目にお薬塗ったのが良かったようで

ブツブツ出現せずに済みました~🎉


クッキー16日(日) 

唇にかゆみを感じる

夜、薬を塗る

クッキー17日(月)

朝、かゆみがほとんどなくなる

少しかゆいので薬を塗る

ブツブツはなく、赤みがある

夜も一応薬を塗ってから眠る

クッキー18日(火)

朝起きると、もうかゆみはなし

赤みは多少

一応薬を塗る(朝と夜)


こんな感じの経緯です。



💊今回塗ったお薬

前回9月にヘルペスで受診した時の残り。

その際 ドクターに
「残りは取っておいて、次回使ってね」
と言われました。

今回使うに当たりちょっと不安があり、
調度月曜に耳鼻科にかかり薬局行ったので
薬剤師さんに薬のことを聞いてみました。

「2日ほど塗っても良くならなかったら病院行ってね」
と。



今回、かゆみと赤みだけで症状が治まりまし
た。

ブツブツが出なかったから『本当にヘルペスだったの?』
と思わなくもないのですが(笑)

でも、薬が効いたからブツブツ出なかった と思う方が強いです。


今後も、『もしかしてヘルペス?』
って思った時は絶対にまたすぐ塗る~

内服薬飲まないと駄目だと思ってたけど
塗り薬だけでもブツブツ出来ないなんて!

ゾビラックス様々~ 最高 目がハート飛び出すハート