久しぶりにヘルペスの症状。


日曜日に口周りがかゆくなり、

昨日からプチっと出来始め、

今日は水ぶくれっぽく、、、



この症状、3年程前に初めてなりました。


初めての時は "口内炎" だと思っていたのですが・・・


そこから年に3度ほどなり、

途中ある人に『ヘルペスなのでは?』と。


次の年も2度程なり、

昨年も1度か2度。


今年は今回が初。



今まで病院へ行ったことなく、

痛いながらも自然治癒させてました。


けどね、いい加減、

ヘルペスって確定がほしくて(笑)



結果、皮膚科のドクター、

診るなり「ヘルペスですね」



飲み薬と軟膏
or

軟膏のみ   


どちらにするか聞かれ、

軟膏のみ いただいてきました。



今、すっごくヒリヒリ痛いです。


昼間まではかゆみがあったのですが、


今はかゆみがかなり減り、

水ぶくれっぽくなってきちゃって。。。



飲み薬ももらってきた方が良かったかな?


ちょっと後悔。



明日もまだヒリヒリかなぁ・・・


快方にむかいますように🙏