コロナのワクチン接種、

母の予約を本日済ませました。



↓接種券が届いた5月から


「そんなに急がなくていい」

と母は言い続けていました。


私も接種を出来ればやりたくなくて、

予約を延ばし延ばしにしていましたが…


ここにきて、毎日すごい感染者数で…


"酸素吸入を自宅で"

なんて恐ろしいことも言い出して…


打ちたくないけど、

さすがに打たないとダメかな

と思うようになった私。


そこで母にも私の気持ちも話し、

試しに、個別接種している一番近所のクリニックに電話してみたら・・・


8/27 と少し先にはなりますが空きがあり、

予約となりました。


2回目の予約も、自動的に取ってくれました。


まだちょっと先だけど、ちょっとだけ一安心おねがい





そして、私の予約はというと・・・


個別接種の予約が明日から取れるのですが

母と同じクリニックでは、まだ60代までの方しか予約が出来ないとのこと。


ワクチンの数がないようです。


となると、

"8/11から予約開始の集団接種" となります。


だけど、、、


母じゃないけど、

予約して接種しなくちゃいけないのは分かってるけど、


そこまで頑張って予約しなくてもいいや

だな(笑)




テレビの中では、

偉い方達が「打て」、「打て」言ってるけど、、、


自治体によっては年齢の制限もあるし、


なかなかそうそう打てないの、わからないのかなぁ・・・


もっと、ちゃんと、世間を見てほしいです。


一般人のことなんて、わかんないんだろうなぁ・・・