たまにはこんなテーマもいいかな・・・と書いてみます。


昨夜はうちの旦那様、お仕事で泊まりでした。
今日も仕事で泊まりです。
GWが終わり一週間ほどすると、休みが取れるそうです。

なので、旦那が帰って来ないのをいいことに、
昨日から今日にかけ、朝方4時過ぎまでブログのお散歩していました。

そこで出会ったブログを読み、考えさせられた事が・・・

妻子ある男性が書いているブログで、彼女がいるそう。
その彼女にも家庭があり、いわゆるW不倫ってやつ。
でこんな事が書いてありました。

『私は妻のことを一番に愛している。
 妻は?
 聞いてみた。
 でも、妻は違った。子供が一番だと言う』 と。

それにより妻への愛情がなくなり、結果的に今一番愛しているのは彼女だと・・・

悲しいけど、そういう旦那様って多いのだろうか?

確かに女性は、私も少なからずそうなのですが、
子供を産むと、旦那様以外に、子供へ愛情をたくさん注ぐ事になります。
もしかしたら、旦那様の事以上に、子供へは愛情を注いでいるかもしれません。

でもそれは・・・
旦那様への愛情とは、まったく違うもの。

一番・二番なんて、同じ場所に並べて順番なんて付けられない。

子供に対しての”愛してる”は、いとおしい、かな。
とにかくかわいくて、かわいくて、笑顔でいられる存在。

旦那様に対しては、私の場合は、今も付き合っていた時と変わらない”愛してる”です。
笑顔だけではいられない、嫉妬とか恨みとか、そういうのも関わってきちゃって、
ひっくるめて、それでも一緒にいたいと思っちゃう存在。

どう説明したらいいのか難しいんだけど、
これじゃ男の人にはわかってもらえないのかな、やっぱり。
表現ヘタクソなので、女の人にもわかってもらえないかな・・・


だからやっぱり、『子供』を理由に巨大化している私(ストレスで食べちゃう)、
この状態から抜け出さないといけないよね。

もっともっと、子供の為にも、自分の為にも、そしてもちろん旦那様の為に、
いつまでもかわいい(決して私は綺麗系ではないので)奥さんでいないとね。

頑張って努力するのみ!!