イメージ 1

                        ~ママの代わりに頑張るお姉ちゃん~


5/2、たっちんの園の親子遠足がありました。

近場の公園の為、
先日の授業参観振り替え休日のはるも一緒に、自転車で行ってきました。

学年ごとに、親子一緒に公園内を散策&遊びました。

画像は親子ゲームをした時のもの。
子供が親の足の上に乗り、
先に見えるリュックをまわり、次の方にタッチ!!

はるは「私がやる~」と張り切って、
皆はママやパパがやっているのに、
たっちんもうれしそ~に、お姉ちゃんにつかまってました。

こんな兄弟を見ると皆さん、
「仲いいでしょ?」とか「お姉ちゃん面倒見いいね~」
なんて言ってくれますが・・・
実のところは、家ではケンカばかりの二人です。

でも、お姉ちゃんと一緒に学校のお友達の家に行ったりした時は
とっても仲良しらしいのです。

なんだかんだ文句言い合ってますが、
やっぱり”お互い頼れる兄弟”のようです。

特にお姉ちゃん、感謝してますよ。
いつもありがとね!!