☆魔の2歳児の洗礼…☆ | ハル日和♪

ハル日和♪

愛息子との日常を綴っています^^

昨日の朝ごはんでの出来事。





食べることが大好きな次男は、起きたらすぐにごはんおねがいと言い、





「玉子とーウインナーとー納豆おねがい





とリクエストまでしてくれるからありがたい爆笑





この日もリクエスト通りごはんを出して、次男も順調に食べていたんですが、






突然お皿を下に投げつけ、おかずがカーペットに散乱笑い泣き





急いで片付けてると今度は何やら冷たい。。





お茶のコップも投げて私ずぶ濡れえーん





もうショック過ぎて怒る気にもなれずぐすん





パパやお兄ちゃんにちゃんと食べるように説得されるも結局次男は食べるのをやめて遊び出しましたショボーン





どうやら教育テレビで自分の好きな曲が入り、踊りたかったけど、ママがごはん食べてからねと言った一言が気に入らなかったらしい汗





これが手のつけられない魔の2歳児ってやつなのかあせる





長男の子育てでは未経験の領域だったのでどう対応していいかわからず、、






でも怒っちゃいけないとは聞いていたので、ぐっと我慢汗





そんな時に、お兄ちゃんが弟に「ママ悲しませたらダメだよ」と一生懸命言い聞かせてる姿や、夫にも慰められ、堪えていた涙が溢れそうになり必死に上を向きましたえーん






今夜もなかなか椅子に座らなかったり、ごはんをお茶のコップに入れたりお茶投げたりとやりたい放題の次男君、、




魔の2歳児、、




思っていた以上に大変だけど、家族みんながフォローしてくれるおかげで、ちょっぴりおおらかな気持ちで向き合えそうです^ ^