練馬区にある豊島園に行ってきました。

夏はプールですが、10月~5月はトラウトが放流されていて、
管理釣り場になってます。行くしかない。

3時間 2500円 or 6時間 3500円

・・・・・・・・6時間で!!!
この時間で晩飯のおかずを釣り上げる!!
俺、ヤマメの塩焼き食べたい!!!!


まずは流れるプールから。

はるたろうの釣り日記

あーもう濁ってんですね。
クリアで魚影丸見えに期待してたんで、ちょっとがっかり。

30分スプーン投げるも反応なし。

ナイアガラエリアに移動。


はるたろうの釣り日記

画面左のオレンジ色から流れ込み、中央に噴水。
ふと水面見てると魚うじゃうじゃ。異様にでかいやつも、ふら~っと周遊してる。。。

しばらくスプーン投げてると
ヒット!ばらす!! ・・・ヒット!ばらす!!・・・ヒット!ばらす!・・・!ヒット!ばらす!!
へたくそか!!!

で、やっと釣れた一匹。

はるたろうの釣り日記

ニジマス君。25cmくらいかな?
しかし、君じゃないんだよ。俺はヤマメの塩焼き食べたいんだよ。

さらに・・・

はるたろうの釣り日記

続けてニジマス・・・だから違うって。

スプーンの色変えて、噴水周りを攻める。
すると、ヒットー。お、感触が。。。違う!!そして、でかいぞこれっ!!


はるたろうの釣り日記

43cmのブラウントラウトでした。
お前・・・食ったことない。晩飯用に本日初キープ。

その後も続けてると・・・

はるたろうの釣り日記

40cmくらいのニジマス。。。

はるたろうの釣り日記

20cmくらいのニジマス。。。プリティ。

その後もニジマスばっか。写真アップめんどいから(ry

結局ヤマメは釣れず、ブラウンとニジマスを一匹ずつお持ち帰り。
美味しく頂きましたとさ。。。

しかし、練馬でトラウト釣りできると思わんかった。
来年もぜひ開催して頂きたい!!

# ちなみにスプーンのカラーは…
晴れてるときは銀系、曇りのときはつや消しの白がよく釣れてました。
金はあんまり。。。てかてかの白もあんまり。。。チャート系もあんまり。。。
淡水魚のカラーマッチングは難しいですのぅ(= = ;)

いじょっ!!!