今日は熊本県の下江津湖にいってきました。
4/16 14:00~17:00、気温 16~20℃、天気 曇り

昼前に目が覚め、午後から出陣。。。
まずは、画図橋から。。。

はるたろうの釣り日記

すでに先行者たくさん。。。
しかーし、いつも必ず先行者がいる杭周りは誰もいない。

はるたろうの釣り日記


写真じゃわかりにくいですが、岸から7,8mのところにブレイクラインあります。
岸近くのシャローには丸太のような鯉と、たまに雷魚がにょろ~っとでてきたり。
目の前にワーム落とすが、がっつり無視。

うん、無視されるって知ってた。俺、知ってたよ。

気を取り直して…
杭周りにノーシンカーフリーフォール!!
ちょっと移動しながらブレイクラインをテキサスでチェーック!!
ディープクランクで広範囲へキャーストッ!!!

無反応(T_T ;)

で、最後の武器ノーシンカーを流れにのせてブレイクライン沿いを流すと。。。
つんつん。。。??・・・ガーッ!!!キター!キターキター!!!

はるたろうの釣り日記

42cm!!ナイスサーイズ!!!!
ワーム:3inch YamaSenko(WarterMelon)

うれしいので写真もういっぱーつ!!!!

はるたろうの釣り日記

後ろのつつじ(?)とタンポポがキレイでしょ??

その後粘るも、あたりなし。
近くで釣ってたおじさんが白いカットテールっぽいワームで、
30cm(推定)のバス釣ってました。

羨ましいと思いつつ移動。
途中にこんなんあります。

はるたろうの釣り日記

ボートさえあれば。。。あー攻めたい。
一応投げてみたけど、ぜんぜん届かんですね。

さらに移動。

はるたろうの釣り日記

ゴロタ石がいっぱい沈んでます。
スピナベ投げるも、反応なし。

同じ場所で右側見ると。。。

はるたろうの釣り日記

水草周りをノーシンカーで。。。ノーリアクション。

あー疲れた!帰る!!!ってことで、ここで納竿。
1匹しか釣れんかった(T _ T)
俺、釣りのパターン少ねぇなぁ~。。。と、ちょっと反省。

いじょっ!!!

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村