今日は熊本県の三日月湖にいってきました。
4/3 8:00~12:00、気温 8~16℃、天気 晴れのち曇り

初めての釣り場はまず取水口から攻めよ。by三平三平
早速行くも、先行者×4。うーん。

はるたろうの釣り日記

少し歩いてくと近くの養鮎場の排水口が。。。
ここも先行者あり。釣りにならん。

はるたろうの釣り日記

さらに歩いていくと…ここは釣堀か?15m置きに人いますが。。。

はるたろうの釣り日記

良さ気な場所見つけてやっと釣り開始。
テトラからの壁際狙い。

はるたろうの釣り日記

クランクで探るも、まったく反応なし。スピナベに変えて探るも、これまた反応なし。
足元をぼーっと見てるとザリガニ君多数…

というわけで、スプリットショット with ザリガニワームでトゥイッチ、トゥイッチ!!
しばらくやってると、コンコーン!!フッキーング!!!!
うぉぉぉ、超暴れるぜ。大物の予感!!!

はるたろうの釣り日記

ででーん!!上がってきたのは47cm!!
2011年 初ランディ ( ゜∀ ゜)テッテレー♪
ワーム:フラッピン・ホッグ(WaterMelon)

※ランディ:44cm以上のバス。(漫画 Mr.釣りドレン参照)


うーん、気分がいい。周りが釣れてないだけに、より一層…むふふ
しかし、ちょいちょい場所変えながら釣るも、その後あたりなし。

で、加瀬川に移動。(土手挟んで反対側のちょっと上流。)

はるたろうの釣り日記

ここで、川バスを仕留めてやるぜ!ついでにウグイも狙うか~
ってことで、スプーン!!

すると・・・一投目でいきなりヒットォォォォ!!!
しかし、ちっさいな…ウグイかな?いやバスだー!!

はるたろうの釣り日記

19.5cmのちびっ子バスでした。
ルアー:3.5g スプーン(蛍光イエロー)

なんか満足したのでこれで納竿。
やっとYamaSenko以外で釣れたぁぁぁ。
そして前日タックルベリーでザリガニワーム買った俺ナイスプレー!!!

いじょっ!!!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村