再び熊本県の下江津湖にいってきました。
4/2 6:30~14:00、気温 10~18℃、天気 晴れ

画図(えず)橋で釣り開始しようとするも、すでに釣堀状態。朝が早いぜ、熊本県民。
ということで、前回あたりのあったテトラ帯へ移動。

はるたろうの釣り日記

なんかクランク使いたかったので、金黒コンバットクランクを巻き巻き。
橋脚の際でヒットォォォ!!!
しかし…バチッて音ともに逃す。ラインブレイク?いやルアーは付いてる。
ん?まさかのフックブレイク。針折れてる。ありえん。。。

移動して前回連れた水草周りに移動。

はるたろうの釣り日記

再び水草際をノーシンカーでフリーフォール!!コーンとヒットォォォ!!!
今度は釣れた!!!!

はるたろうの釣り日記

21cmのちびっこGet!!
ワーム:3inch YamaSenko(WarterMelon)

その後30分粘るもあたりなし。移動して、前回行けなかった東岸に。

はるたろうの釣り日記

うーん、ここも先行者。釣れてない様子。
さっきのノリでノーシンカァァァー…対岸まで届かん。
仕方なく重りつけて、スプリットショットで、対岸を50cmおきに攻める。
すると、ガツーンとあたり。思いっきりフッキング!!
やべぇ、超暴れる!!

はるたろうの釣り日記

上がってきたのは41cmのGood Size ( ゜∀ ゜)テッテレー♪
ワーム:3inch YamaSenko(WarterMelon)
写真撮るの下手だな。

その後はあたりもなく、なぜか鯉がいっぱい寄って来たので場所移動。
朝一で入れなかった画図橋で。

はるたろうの釣り日記

クランクには反応なし。先行者もスピナベ等巻物系は反応なしの様子。
ふふふ、こんなときはノーシンカーだぜ。

と、腹が減ったのでおにぎり。。。
食べてると竿しなって…かかってますけど…当然ばれる。ま、ちっさかったな。
仕切りなおして数投後、再度キター!!!

はるたろうの釣り日記

20cmのちびっこでした。
ワーム:3inch YamaSenko(WarterMelon)

なんか眠くなってきたので、これにて納竿。
あーYamaSenkoでしか釣れん。どうにかしてくれ。
ま、釣れてるからいいか。。。