image

image

image

土曜日は雨が降ってる中、元気に来てくれました

この日は、はじめてのおつかいをしました

ママに買って来て欲しいものを聞いて

覚えて千鶴先生が営む🤭スーパーに

お買い物き来てもらいました。

皆んな上手にママから買って来て欲しい品を

上手に言えて買えたね。

それからはピアノに合わせてお料理です

四分音符・二分音符・八分音符を聞き分けて

包丁でまな板をトントンしました

うたちゃんはトマト🍅

みおちゃんはかぼちゃ🎃

ゆうくんはパプリカ🫑です

先生が何も言わなくても、食材を切っています

ママがやってる事を子どもたちは見てるんですよ

食材を切った後は、お弁当に詰めていきました

これもその子その子の感性が光るところなので

見守っていました。

皆んな美味しそうなお弁当に🍱なりました。

こうした身近なところから生活にの中の事を

音に合わせて行う事で、子どもたちは楽しみながら

音楽に合わせられるようになったり

聴く耳が育って来ます。

お問い合わせ👇

あんじぇれ音楽教室

090-5277-9608(澤村)

#あんじぇれ音楽教室 #くおーれ #千鶴先生 #高知リトミック教室 #高知ピアノ教室 #ベビーリトミック教室 #はじめてのおつかい #包丁 #まな板 #音楽で療育 #音楽で発語