image

image

四年生になったKくん

サッカー⚽️に塾にと大忙しの毎日

高学年になって塾の日も増えたり

時間も長くなることでピアノに向かうのが

難しくなって来ました。

今月いっぱいでレッスンを卒業しますと

申し出た日の事…

帰り際にボソっと「やっぱりピアノ辞めたくない」

それならもう一度自分の本当の気持ちを

ママに伝えてみたら…と伝えてました。

その後もずっと考えたけど、現実的に難しい

気持ちは続けたいけど…と、苦しい気持ちも

伝えてくれました。

最後の日には全て合格して終わろうと

頑張りました

ママから「kは家族以外には自分をさらけ出すのが

難しいけど、千鶴先生には家族のように

接していて嬉しかったです。」と話してくれました

本当は面白い良い感性を持ってるK君

ちゃんと千鶴先生は知ってたよ〜

ママから「あんじぇれのレッスンは卒業するけど

ずっとあんじぇれっ子で居させてください。

これからも成長段階で悩むこと、ぶつかる事も

あるかもしれません。その時には先生!

話を聞いてあげてください。」と言ってくれました

本当に嬉しいお話です

千鶴先生は、ずっとずっとここにいるから

嬉しい時、悲しい時、苦しい時には

おいでね!

一緒に喜び一緒に悩み、苦しみは半分に

なるように力を貸すよ!と約束しました。

帰り際、kくんが「寂しい。」って…

千鶴先生も涙が出そうでしたが

今日がお別れじゃないよ

だから、さよならではなく、またね!と

手を振ってお別れしました。

素敵なタンブラーと心がこもった

素敵なお手紙も頂戴しました。

大切に使わせてもらいますね

これで飲む時は、いつもKくんを思い出すよ

#あんじぇれ音楽教室 #あんじぇれっ子#リトミック教室 #高知リトミック#ピアノ教室#ベビーリトミック教室 #卒業 #くおーれ #音楽で療育 #音楽で発語