高知市南の丸町 リトミック&ピアノ教室


0歳からのリトミック


人を育てる教室・あんじぇれ音楽教室


澤村千鶴です



今日は寒い高知です


空気も冷たく雪がちらついてもおかしくないね


寒い中、子ども達は元気にきてくれました


寒いので雪遊びをやってみました


空から雪が降ってくる〜


みんな嬉しそうに上を見たり


自分でも飛ばしてみたり…


自分たちでもやってみる〜事が大事ですね


家ではやって欲しくない事も


あんじぇれでは思いっきりやってもらいますよ〜🤣


ママにも先生にも雪を降らせてくれたね


雪合戦をしたことがないママ達も多いので


ポンポンを使って雪合戦してみました〜


雪合戦で大はしゃぎした後は、静です


雪だるまを絵描き歌で描いてみました



自分でクレヨンを持って描いてます


今は思い思いでも良いんです


上手に描けなくてもいいんです


自分で描いた…という事が大事なんです


こうして自分の力で描いた雪だるま


最高です