高知市南の丸町 リトミック&ピアノ教室


0歳からのリトミック


人を育てる教室・あんじぇれ音楽教室


澤村千鶴です



今日はリトミック研究センターの


ベビーリトミックの研修会


その前に1人ピアノのレッスンからの研修会


10時から17時までみっちり学びました


12年前からベビーリトミックを


おこなっていましたが、ベビーやママへの


アプローチやクラフトなど、再確認したり


新しい事を学び、またベビーちゃんと


レッスンしたいなぁ〜との想いがふつふつと


湧き上がって来ましたよ〜


ベビーリトミックを始めた頃に通ってくれていた


生徒はもう6年生だもんねぇ〜



研修を終えて、衆議院補欠選挙の投票に行き


帰ってくると生徒が待ってくれていて


はい!レッスン開始です〜



レッスンが終わるとヘロヘロ〜


今日はご飯も作りたくなーい


お弁当を買いに行ってると電話が…


生徒からです


学校の音楽会の一次のオーディションに合格💮


明日二次オーディションがあるけど


難しくてよく分からない…と言うので


楽譜を写メで送ってもらい、弾いて送り返す



あーーー今日も一日頑張った〜


自分で自分を褒めてやろう