◆マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー | 道産子主婦harutanuの懸賞ブログ

道産子主婦harutanuの懸賞ブログ

2014年から懸賞生活をしています!
懸賞やモニターの当選、感想等の記録用ブログです。
日常の出来事も綴ります。
2017年当選品の旅行券でハワイへ♪
また当選でハワイ旅行へ行くのが目標です(*^^)v

ブロネットさんでご縁がありました、

株式会社ウテナ様

マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー
のご紹介です!

 

====================================================

参考までに…モニターである私自身の基本情報ですが。

セミロング/毛量多め/黒髪白髪なし/パーマなし

髪質は柔らかいけれど一本一本しっかりしているくせ毛

35歳/子育て中の専業主婦  以上です。

====================================================

 

では早速使用した感想を、30代主婦目線で報告させていただきます。

まとめ髪のおくれ毛やあほ毛をピタッとキープするスティック状ワックス。しっかり仕上げのスーパーホールドタイプ(*^-^*)

マトメージュはくせ毛やアホ毛の多い人の救世主です(●´ω`●)
・まとめ髪や斜め前髪のスタイリングの仕上げに直接なでつけるだけで、手を汚さずに手早く使える!
・スプレーのようにバリっと固めず、ヘアスタイルをキープ!
・湿気をブロックし、雨や汗によるヘアスタイルの崩れを防ぐ!
・ポーチにぴったりなコンパクトサイズで、持ち運びにも便利!

 

私事ですが…、高校生の頃、運動部だったので長かった髪をお団子やポニーテールでまとめていましたが、くせ毛な上、汗で常に髪が湿気を帯びている状態かつ、激しいスポーツなので髪は乱れていることが常でした(/ω\)

そんな時、出逢い助けてくれたのが「マトメージュ」でした(*'ω'*)

 

あれからもう15年以上。

すっかり存在を忘れていましたが、再会できて感激です!

出逢った当時はつるんとしたボトルだった気がしますが…、

ダイヤモンドカットのボトルが可愛いですね~!

蓋を開けるとワックスが登場します(*´ω`*)

無香料なので余計な香りは付いていません!

 

私は基本髪を1本にまとめているのですが、髪がしっかりしている黒髪なのでゆるふわな雰囲気が上手く出せず、きっちりかっちり仕上げたいのですが・・・

ワックスを付けずに、さっと結べばおくれ毛でこの有様( ;∀;)

普段は予めワックスをべたつかない程度に塗り込んで、Uピンで固定してセットします。

マトメージュをササっと髪に撫で付けます。

撫でつけてもムラなく白浮きもせず、べたつきもせず髪がみるみるまとまってくれます!


ぺったりしすぎず、自然に安定してまとまってくれました(*^^)v

 

ピンで固定もせずこの日、風がほどほど強い日でしたが小一時間ほど外を歩きました。

でも、髪が乱れることなくキープしてくれました~(^_-)-☆

マトメージュやっぱ最強です!!

 

15年以上存在を忘れていた自分を責めたい(笑)

手も汚れず、余計な香りもせず、しっかりまとめ髪を作ってくれる、そしてお値段もお手頃( *´艸`)

まとめ髪を続ける限り、そばに置いておきたいアイテムです!

 

商品サイト

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!