◆&herb モイストエアリー シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0 | 道産子主婦harutanuの懸賞ブログ

道産子主婦harutanuの懸賞ブログ

2014年から懸賞生活をしています!
懸賞やモニターの当選、感想等の記録用ブログです。
日常の出来事も綴ります。
2017年当選品の旅行券でハワイへ♪
また当選でハワイ旅行へ行くのが目標です(*^^)v

ブロネットさんでご縁がありました、

株式会社ヴィークレア様
&herb モイストエアリー シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0

のご紹介です!

====================================================

参考までに…モニターである私自身の基本情報ですが。

セミロング/毛量多め/黒髪白髪なし/パーマなし

髪質は柔らかいけれど一本一本しっかりしているくせ毛

35歳/子育て中の専業主婦  以上です。

====================================================

 

では早速使用した感想を、30代主婦目線で報告させていただきます。

水分量14%の髪に着目した、新しい保水ケア「有機ハーブ美容」シャンプー。

製品の90%以上を有機ハーブやアロエ、オリーブスクワランなどの保湿&保護成分で構成されていて100%モロッカン有機ローズマリーオイル使用。無添加&フリー処方。

髪に優しいヘアケアですね!

 

パッケージデザインも美しく、ガラスの瓶に入ったような高級感があります。

品があって、見ているだけでもうっとりするデザインです(#^^#)

一点だけ、シャンプーのポンプ部分やボトル脇に目印の凸はありません。

ユニバーサルデザインの配慮としては気になった点でした(;^ω^)

モイストエアリー シャンプー1.0

ハチミツのような薄い黄色の透明色でとろみのあるテクスチャーです。

泡立ちも良く香りはすっきりとしたハーブの香りです。

ミュゲハーブの香りとのことですが、ミュゲハーブは初耳です(*'ω'*)

スズランエキスらしいのですが、私の嗅いだことのあるスズランの香りとは違いました。

主人も使ってほしいくらいの爽やかな香りです♪

この香り好き(*^-^*)

 

洗い上りもきしまず指通りも良いです。

 

モイストエアリーヘアトリートメント2.0

うーっすら黄色?黄緑?がかったクリームでボトルを逆さまにしてもすぐには落ちてこないくらいとろみは強めです。

とろみは強くてもみずみずしさのあるテクスチャーではあるので髪にはなじみやすかったです!

 

シャンプーとは打って変わって、香りは女性的な甘さもあるハーブの香りです。

リリーハーブなのでユリの香りです。

ユリは苦手な花の香りなのですがハーブ感が強いので私でも嫌じゃない香りでした!でもシャンプーの香りの方が個人的に好きです('ω')

★香りの結果論ですがシャンプーとトリートメントの香りが混ざり合って爽やかでほんのり甘さもある品のある香りに落ち着きます( `ー´)ノ

 

洗い上りはシャンプー同様きしまず、指通りも滑らかです!

 

ドライ後ですが、髪はパサついていないのにふわっと仕上がりました!モイストエアリーというだけあって、保湿とふんわり軽い髪へ導いてくれるシャンプー&トリートメントでした(●´ω`●)

 

乾燥が気になるシーズンなので保湿される部分はとても良かったですがくせ毛で広がりやすい私の髪質にはエアリー感よりもっとしっとり強めの方が扱いやすかったかもしれません。

シリーズに&honeyというディープモイストというラインがあるのを見つけました('◇')ゞ次はそちらを試してみたいと思います♪

髪にふんわり感を求める方にはとってもオススメです('◇')ゞ

 

商品サイト

https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=5320892

株式会社ヴィークレア さんのブログリポーターに参加中♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!