◆【紀乃家】さんより父の日ギフトのご提案☆しそ漬け梅干15% モニターレポート | 道産子主婦harutanuの懸賞ブログ

道産子主婦harutanuの懸賞ブログ

2014年から懸賞生活をしています!
懸賞やモニターの当選、感想等の記録用ブログです。
日常の出来事も綴ります。
2017年当選品の旅行券でハワイへ♪
また当選でハワイ旅行へ行くのが目標です(*^^)v

モニプラファンブログさんでご縁の有りました

川辺食品株式会社様の梅専門店【紀乃家】のしそ漬け梅干 150gのお試しをさせていただきました(●^o^●)

 

過ぎてしまいましたが、6月の父の日に『父と一緒に晩酌を!梅干を使ってお酒やお料理でおもてなし』
でプレゼントに梅干しをプレゼントしてみようという父の日ギフトの新提案だったので、私もお義父さんへ贈ったつもりでモニターさせていただきました(*^_^*)

今回の商品は15%のしそ梅干しということで少し塩気の強いタイプの梅干しになると思います。

 

皮に破れもなく、ほれぼれするくらいつやっつやな美しい梅干しです(*^。^*)

炊きたてのホカホカご飯と一緒にまずは楽しみたいと思います☆

肉厚で食べごたえのありそうな梅干しです(^o^)

見てるだけでヨダレが~\(-o-)/

ご飯と一緒にいただきます☆

う~ん!酸っぱい(^◇^)

梅の香りがしっかりしていて、塩気もあるので1粒でご飯一膳なんてあっという間に食べてしまいました(*^_^*)

 

ただやはり、私には15%という塩気は強く感じてしまい、そのまま食べるには、もう少し優しい甘さもある梅干しがいいかなと思いました。

 

料理に梅干しを活用してみました!

お義父さんに料理を振る舞う機会が少ないので、主人に意見を聞いてみます^^;

豚肉の梅シソチーズ挟みカツレツにしてみました(●^o^●)

叩いた梅肉を2枚の豚肉に塗って間にチーズと青シソを挟んで揚げました☆

梅干しの塩気があるので、豚肉の下味の塩コショウをいつもより減らしてみましたがバッチリでした☆

梅の香りも楽しめて豚肉との相性も良く、そのまま食べた時辛めに感じた梅の塩気も豚の脂や溶け出たチーズと絡み合いマイルドになっていてとても美味しかったです(*^_^*)

 

そのままの梅干しが苦手な主人も『これウマイね。』と言ってくれました☆

 

梅干しの塩気を活用して、お茶漬けや、浅漬けなどにも合うこと間違いないと思います♪

 

お酒をのむ方でしたら梅割りのお酒も美味しいですよね(*^。^*)

 

 

 

今回は父の日ギフトの新提案としてモニターさせていただきましたが、私の率直な意見としては、「父」と言っても年齢も体調もさまざまであると思いますが、ある程度年齢のいった方へのギフトは少しでも体に良いものを贈りたいと思ってしまいます。

私の義父に関しては糖分もですが塩分も極力控えた方がいいと言われているそうなので、あえて塩分の強めなものを選びません。

 

けれど、甘いものもお酒もNGなので梅干しの贈り物はとても共感でき、今後是非利用したいと思ったので、【減塩】【健康】を売りにした梅干しを是非、父の日ギフトの提案に加えていただければ嬉しいなと思いました(#^.^#)

 

 

紀乃家さんの梅干しは今回ご紹介した以外にもたくさん種類がございますので、気になる方は是非お試しくださいね(●^o^●)

 

 

 

紀乃家(川辺食品株式会社)ファンサイト参加中

川辺食品株式会社 紀乃家(川辺食品株式会社)Facebook