カレー研究。 | シンガーソングライター 春田直樹のblog

カレー研究。

シンガーソングライター 春田直樹のblog-201202042200000.jpg

こんばんは!



今日の晩御飯は近所のインドカレー屋に行き、



先日家で作ったみた「ほうれん草カレー」を研究して参りました♪



ネットのレシピでは、材料は野菜オンリーなんですが、



どうやらチキンなどの肉類もベースに入ってるような気がしました。





インド人の店員さんにも少し聞いてみたんですが、



カタコト過ぎてほとんど理解できませんでした。。。



まだ日本に来て間もないのでしょう。



なにしろ料理を出す時に使う「どうぞ」すら、



「どうじょー」になってるぐらいですから。笑





とりあえず、「またくるじょー」と言っておきました(嘘)





by 春田直樹

*ワンマンライブvol.3まであと42日