皆さんこんにちは・:*+.\(( °ω° ))/.:+
最近更新をサボっておりました。
すみませんw
初手謝罪安定www
↑このネタ分かる人いるかな?
杖150パラの紹介を先に書こうと思っていたんですがレベルキャップ解放されちゃいましたね。
せっかくなので155の状態で書きたいので杖はしばらくお預けになりそうです。
ここからは単なる近況報告などなど…。
まずはメインの剣盾をとりあえずレベル155にしたのですが、今回の新ボスのグワイモル?でしたっけ?名前違ってたらすみませんw
そのグワイモルのパッシブスキルとでも呼べばいいのでしょうか?w
クリ率が下がる仕様ありますよね。
実はあれがすっごく厄介で……!!!
こいつのクリスタが黒騎士の強化クリスタということで、もうかなり連戦しましたw
クリスタめちゃめちゃ強いです。
ですがドロップしたのはジェムパをした時の1回のみでした…。
まだまだこもる事になりそうです( ; ; )
話を戻しますw
剣盾メテオスタブ型に新しくバーサークを組み込むのも1つの手かなと戦って感じました。
今後はボスによって使い分ける形も出てきそうですね。
一応私の剣盾がスキルポイントがレベル155現在11pt余っているので、バーサーク10振りを取れると言えば取れるのですが…。
まだ確定でよし取るぞ!とはなりません。
今後もああいうボスが増えるのであれば、第一候補かな程度に思っております。
両手についても同じですね。
トリガーハイドのコンボは使いやすさは非常に高いのですが、ガチガチの火力PTではコンボを変え、ハイドを戦闘開始時や、フィールドボスなら戦闘前で単発で使ったりもしています。
逆にハイドを全く使わない時もありますし、その辺りは味方の動きに合わせて自分のパラや装備と相談ですね(^^)
グワイモルの怯み転倒に対する異常耐性はどうにもならなそうなので仕方ないですが、気絶は普通に使えるのでその点でも剣盾はやはり強いですね。
あとはギニョールに行く途中の既存mapに追加されたリュアーク特技兵長というフィールドボスですが、高火力で押し切れるものの、非常に素早く、赤床や青床がそこそこ痛くてなかなか壁泣かせな仕様となっていました。
ドロップする強化クリスタはメタルスティンガーの強化という事で、atk+3% クリダメ+4と、非常に強そうではあります。
今後また155パラでの紹介を書きますが剣盾はステータスがDEX142→DEX157と増えただけで、スキルやコンボは同じですね。
両手は3コンボに分けるのであればバーサークを。2コンボで行くなら怪力を。
こんな感じで主力コンボを何にするかで取りたいスキルが変わるので少し悩ましくはあります。
桜イベントについて
こちらもいよいよ折り返しとなり、サクラキモノ参などが追加されましたね。
私も数着分は自分のVITスミスで作成し、確保しました(^^)
そして地味に潜在値高いので普通に使っても良いですし、価値が上がるのを待って確保しておいてもいいと思います。
ゴールデンウィークイベントについて
こちらはゴールデンな金ぴかイコノスの登場ですね。
ドロップする追加クリスタはうんまぁ…。
と言った程度ですが、追加装備のねじまきは壁用の装備として非常に優秀なのでこれは必ず1つ確保しておくべきでしょう。
便利な追加装備について
・アーデルマント
ヘイト+13%がついており、マケで安価で購入出来る。初心者から上級者まで壁入門用に便利。
・フラッペン帽
先読み+20%がついており、アボイドの多い敵に非常に有効。使い分け大事!
・ファランクス兜
ヘイト+20%とバリアがついている。
入手法は少し限られるが、ゲット出来たならアーデルマントより便利!
・チャームベルト
これも今回追加された雑魚敵からドロップ可能で、ヘイト+の数値が一番大きい。
なんとその数値ヘイト+30%!
マケでも売られていて入手しやすく、非常に便利。
・ねじまき
ゴールデンイコノスからのドロップ
安定率こそ下がるが壁なら関係ない!
ASPD+1000という破格の装備。
他にも優秀な物は勿論あるんですが、私的にはこんなとこですかね。
新レシピについて
たくさんのレシピがレベル155解放と同時に追加されました。
中でもラルバーダのレシピである『抜刀/両手/杖』は既存の生産レシピよりもかなりatkが高くなり、とても強力な装備となっています。
抜刀と両手の水属性武器はしばらくこれになるのではないでしょうか?
ちなみに三周年イベントは7月です。
私は抜刀パラは持っていないので、両手と杖はいくつか確保したいと思いました。
これは急ぐ必要はないので余裕が出来たらしたいですね!
にしても杖の更新遅くなってほんとすみませんw
街で声かけてくださる方。
嬉しいです。ありがとうございます。
155レベルにして、動画撮って…と。
少し時間がかかるので気長にお待ち下さい。
ではでは!こんなところで!
また次回!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

