ハルタケのブログ

ハルタケのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
このあいだの連休中にhideさんのお墓参り行って来ました!

ずっと雨続きだったので行きたくても行けなくて。

そんな中最終日が晴天だったので、バイクで三浦海岸の三浦霊園まで走らせて来ました!

おかげでまた日焼けしてしまいましたが。


hideさんは自分にとって今でも影響を受け続けている方の1人。


この方が居なかったら、自分は音楽を深く知る事もなかったしバンドやりたいって思う事もなかったでしょう。


インダストリアルや、アンダーグラウンドの音楽を知れたのもこの人のおかげです。


hideさんの所縁のある横須賀のドブ板ストリートや、川崎はちょこちょこ行ったりはするんですけど、お墓参りは距離と時間がかかるのでここ数年なかなか行けなかったんです。


ここ最近のバイク免許取得もあって、よーやく行けました!

三浦霊園は16時50分には閉園してしまうので、新宿から向かうにはお昼には出なければいけません!

10時過ぎくらいには出たのかな?

12時過ぎにはついて、三浦海岸で採れたお魚で美味しい寿司を握ってくれる寿司屋で腹ごしらえ!

これ全部、三浦海岸のお魚なんです!
いつもここ行くんですけど、待たずに食べれたことがないです。
地元でも人気の寿司屋なんですね!

その後、近くの花屋でお花を購入。

そこもhideさんファンがよく訪れる場所で、店内もhide一色でした!



ただ、駅から少し歩いたとこにあるので、車やバイクでないと大抵の人は駅前でバスに乗って霊園まで行くので、そこでお花を買うことはしないのかも知れませんね。

バイクのサドルバックに積めるように、お花の幹の部分を切ってもらって霊園に出発です!



駐車場にもhideさんファンらしき方がチラホラ居ました。

先に数人の方がお参りにいらっしゃってました。

いつも思うんですがhideさんファンの人たちはアットホームで、嫌な方を見たことがありません。
その方達も例外ではなく、とても礼儀正しく『お待たせして申し訳ありません』等、お声をかけて下さいました。

本当に良い方ばかりです。




お墓はこのように365日お花が絶えることはありません。


後にもファンの方がいらっしゃったので、お花と焼香を済ませて、三浦海岸に向かいます。



もう海水浴場は閉まっていても、学生や犬の散歩をする人でわりと人がいます。

波の音を聴きながら、ずっと思いにふけってました。

この三浦海岸の波の音を聞いたのは5年ぶりくらい。
5年ぶりに海見ながら、5年間の間自分がどれだけ成長できたのか。
その時、自分は何をやってて、何に悩んでて、どーやって解決したのか。

自問自答です。

気が付けばもう日が暮れ始めたので、新宿に戻りました。

hideさんのお墓参りの時はいつも感慨深く、色んなことを思い出します。


んじゃまたね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス