九月ですね(`・ω・´) | k3company

k3company

はるたけめぐみの漫画とか色々のブログ。

先日整体へ行ってここ最近の事情を話すと「そりゃしんどいでしょう」と言われて念入りに揉まれ揉み返しが五日ほど抜けなくて割とガチ目に倒れていた私です。

 

いや、もう少し早めに手を打たないと駄目だなと改めて思いますね。

 

私、毎日それなりに体を動かしてるつもりですが、こういう疲労って積み重なるとそう簡単に抜けないのでやっぱり定期的に整体とかでほぐして貰わないと駄目だなあと思ってます。

 

 

あ、原稿もぼつぼつと進めてます。

 

こんな感じで南月もいろんな顔を出してやれるようになったのでここからサクサクと進めたいと思ってます。

 

 

 

今年はまだ書けない事が沢山あるのですが、年末あたりくらいに「今年はこんな年だった」と聞いてもらいたいと思ってますのでよろしくお願いします(`・ω・´)

 

とりあえず、以前話していた「今年は自作カレンダーを作ってお友達に配る」は止めていたのでここから気合い入れて再開します(`・ω・´)

 

 

 

あ、今年の八月はあれこれありすぎて遅れてしまいましたが、8月19日はバイクの日らしいです。

というわけで若い頃FZR1000(北米仕様)で「ぶらり北海道女二人旅」の写真を見てました。

 

向かって左が私。

 

北の大地に行ってまでするポーズじゃないなと今なら思います。

 

ていうかさ、琵琶湖岸ですら見た事無いような直線道路があって

「次のお店で休憩しよう」と話してたのに「次のお店まで直進百キロ」とか普通に出て来るんですよ北海道。

どう頑張っても一時間以上休憩できない悪夢だと思いました。

 

野宿したり男女雑魚寝で一晩過ごしたり砂浜の温泉に入ったり友人と二人旅だったけどその友人と喧嘩したりとロングツーリングの醍醐味の詰まったなかなか楽しい二週間でした。

若くないとできない経験だと思いますし、「無茶したなあ」と思う反面、もうそういう経験の出来ない自分に気が付きちょっと寂しく思ったりもしました。

あ、仮に自分の子供たちが同じことをすると言ったら全力で止めます

無事だったから良かったようなものの、我が子があれと同じことをすると思うと心配で居ても立っても居られません。

 

ていうかね。私大型は逆輸入車にしか乗ってませんが、メインで乗ってたvmax1200vboostってものすごく大雑把に言ったら「ターボ車」なんですよ。

「琵琶湖岸でvboost解放したらジェットコースター気分を味わえる」と言われたくらいです。

 

 

 

 

 

当時はそこまで大きいと思ってませんでしたがこうやって見ると重厚感のある単車ですよね。

 

やっぱり芸術品だと思うくらいカッコいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回はこれ。

 

「お願いマッスル」

 

実は私、毎朝起床後朝食までの間に30分ほど体操とか筋トレとか踊ったりする時間があるんですけどね。

その中でこの曲に合わせてひたすらスクワットをするという日課があるのですが、先日娘に見られて(いつもなら一通り終わって起こしに行くまで寝てる癖に)何とも言えない顔で見られてしまいました

これ、トレーニング時にテンション上がるのでお勧めです(`・ω・´)

 

筋トレ以外でも「めげそうな時思い出して 努力が身になれば魅力」という歌詞が本当に好きなんですよね。

 

 

私と交流のある方で直接会った事のある方は「私腹筋四つに割れてるんですよ」と腹筋を触らされた方もいらっしゃるかと思いますが、まあ、色々あって「今年は抗うつ剤を飲む前の体重に戻そう」と思い立ち、体を作り直してるところです。

何しろ私抗うつ剤を飲むようになった当時最大24キロ太りましたしね

元々が瘦せてる体型だったという事もあるので最初の体重に戻すのはちょっと無理かなあと思ってますが、一応の目標の体重(というか体脂肪)まで落とせたら鬱抜けの話と共にそういう記録も出していけたらと思ってます。

ていうか、あの頃飲んでた薬って今は処方されてないみたいなんですよね。

何しても太り続けるという恐怖を味わった薬が当時あるのですが(薬を変えて貰ったら8キロストンと落ちた)、そういうところも含めて描いてみたいと思ってます。

 

よろしくお願いします( `・∀・´)