BorderGuard五話・1 | k3company

k3company

はるたけめぐみの漫画とか色々のブログ。

二月中に始める予定で「間に合わないかも」と冷や冷やしてましたが、何とか月末ギリギリ間に合いました(;´Д`)

 

あ、一話からはこちらに纏めてますのでよろしくお願いします(`・ω・´)!

マンガハック←マンガハックさんの私のページへGO!

 

四話はまだ纏めてないのでテーマで纏めてみたのですが、これってスマホでも表示されるんでしょうか?

 

とりあえず、スマホから見えないようでしたら早急にリンク張るなり纏めて読めるようにしたりしますのでよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

 

あ、いつも通りですが、誤字など気になるところがありましたらご指摘くださると助かります(`・ω・´)

 

 

 

 

 

さあ、南月、文化祭でしたくない役ナンバーワンの役を引いてしまいました(`・ω・´)

ちなみに私、高校時代クラスの出し物の演劇は毎年シナリオを書いてましたが、大抵「この役はやりたくない」と思う役が当たってました(´・ω・`)

 

 

あ、先日も書きましたが、商店街中に出て来る看板はイメージキャラや四コマを担当してる雑貨屋「パウゼ」さんのお名前をお借りしました(`・ω・´)

ほら、一つくらいキチンとした店名の看板書きたいなと思ったけど、近所にお店が無さ過ぎてそういうの想像できなくて

 

 

急ぎの受注が入ると無理ですが、ちょっと気合い入れて四月前半くらいに五話が終わるようなペースで描いてみようかと思ってますのでお付き合いよろしくお願いします(`・ω・´)

 

 

とりあえず、描いてる最中覗きに来た息子に「これ駅前の商店街(´・ω・`)?」と訊かれたくらいには地元駅前のイメージで描いてます。

隣町の駅前だけど

いやさ、地元、田舎過ぎてこういう商店街っていうか買い物ができるような場所って隣町の駅前まで出ないと無いのよ。←隣町の駅前なのに「地元」と言い切る矛盾よ。

 

そういや先日編集者さんと話してる時にビジネス漫画の作画で都会の風景が出て来るのに想像が出来なくて(←そんな景色地元に無いし)、とっさに「家と言えば一戸建て(二階建て)の地域です」と伝えたところとても素晴らしい都会の街並みの資料の画像を送っていただけました。

これ+「二階建てより高い建物は商業施設も含めて近所にありません」が田舎を説明するのに最強の組み合わせだと思います。

※ちなみに娘は高校時代同級生に「最寄り駅まで徒歩二時間」と説明してたそうです。

さらに付け加えるなら社会に出た頃、先輩に家まで送って貰った際に「この辺人住んでるの?」と言われた事もあります。

田舎具合を人に説明するのにどう説明して良いか迷ってる方、この辺のフレーズが便利です(`・ω・´)

 

 

さて、ここで「アラフィフが全力で選んでみた80's EUROBET 」

 

「Mela /Help Me」

 

これ、「洋楽で一番好き」という方も多かったと思います。

 

 

そして

 

「Bananarama /I Want You Back 」

 

 

これは、映像も含めてあの時代の「ディスコ」感が楽しいと思います。

個人的にパンイチで踊ってるマッチョな男性のパンツのマークが可愛いところも見どころだと思います。

 

 

この辺は今聴いても(大人になった「今」だからか)、結構ぐっとくるものがあります。

 

 

 

とりあえず、次回は南月がこんな感じで変身するあたりまで公開できたらと思ってますのでよろしくお願いします(`・ω・´)