2023年4月

 

さて今日はサルジとお出かけ。

バイクで遊びに連れて行ってくれるという事で、10時にホテルに迎えに来てくれた。

どこに連れて行ってくれるか聞かされぬままバイクに乗る。

ネパールはバイクの後ろはヘルメット無しでOKなんだけど、何でなんだろう。

バイクに乗ること数分でもう山の中、やはりネパールはどこ行っても山だな、どんどん山の中に入って行く。

回りは畑ばかりで、のどかな風景が続き一時間ぐらい、もうちょっと走って着いてのが、マスの養殖場だった。

ネパールは海がないから川魚食べるから、養殖が盛んみたいです。

 

 

食事もできるという事で、ここでランチです。

焼き魚と、マスの入ったカレーも注文したんだけど美味しかった。

一番美味しかったものを撮るの忘れた。

その様子はYouTubeにアップしてますので、見て下さい!

 

 

ちなみに、アンナプルナのトレッキングの様子などもアップしてますので、チャンネル登録もお願い致します。

 

ランチの後は養殖所ブラブラして、次はどこに行くんだろう。

 

 

バイクの移動中、サルジの親戚に会って家にお邪魔することになった。

サルジのお母さんの妹さんだったかな、自家製ラッシーをいただきました。

どうぞどうぞ、おかわりをしなさいと連続3杯くらい飲んだかな、腹いっぱい。

とっても美味しかったよ、ありがとう!

 

そしてまたバイクに乗り次は山の上にある、お寺に連れて行ってくれた。

でっかいシヴァ神がいる、プンディコットという所で2年位前に出来たそうです。

もっと天気がよかったら、もっと最高だったと思いつつ、それでも夕日は綺麗だった。

 

今日はサルジのおかげで楽しめたな。

そして、今夜はサルジ宅にお泊りです。

動画撮っていて写真撮ってないので、よかったらYouTube見て下さい。

サルジ家のダルバート食べてる様子や、サルジのお店も見れます。

よろしくお願い致します。

明日、僕のフィアンセのサパナに会います!