2023年4月ポカラ

 

2019年に知り合ったお土産屋さんのスタッフ、サルジとサパナ。

サルジはお店の店長をしていた陽気な若い男性、自宅にも招いてくれて家族と一緒に一般家庭のダルバートも食べさせてもらった。

サパナは可愛らしくて日本大好き、こちらも若い女性で俺に結婚しようと言ってきた、なんとも積極的で情熱的!

しかもペーパーマリッジOK?と、大胆にも偽装結婚的な事を言われて、俺の答えはもちろんYES!

衝撃的なプロポーズを受けたのだが4年前で結局彼女を連れて帰ってくることは出来なかった。

来年会うことを約束したが、世界中でコロナウイルスが蔓延し行くことが出来なかった。

そして今、俺はネパールにやって来た!4年ぶり!

ネパールと日本、離れていてもサルジとサパナとはメッセージでたまにやり取りをしていた。

年は少し離れているが友達だ。

サパナは、やぱっり積極的でメールなどすぐに返信しないと何でメール返さないの?私のこと忘れたの?

と、メールがよく来ていた。

今日は久々の再会だ、結婚を前提に日本に連れて帰ろうか、なんて事を考えて俺はサパナを待つ。

泊まっているホテルの近くまで来てくれる事になっていて、いま着いたよとメールが来た。

サルジも後で合流する予定だが、まずは先にサパナが来てくれた。

待ち合わせ場所に行く、ドキドキする、結婚しようと言われたらどうしよ、俺から言うべきか、なんて考えてたら、待ってるサパナを見つけた。

あれは確かにサパナなんだけど、隣に子供がいる。

誰だあれ、サパナの子にしては大きいな、誰だあれ。

サパナ久々の再会

大人になっていた、綺麗だった。

隣の中学生くらいの子、誰だよ!

二人っきりで会う事を期待していたのに誰だテメェ!

 

サパナの弟だった…

 

 

弟いたのね、お兄さんいるのは会った事あるので知ってたけど。

ま、いいか

この後サルジも来るし

すぐにサルジも来て、みんなでカフェへ

相変わらず英語の話せない俺はスマホを駆使して話す、それにしも久々の再会は嬉しい

なんとサルジは自分のお店を出したと!

コンビニみたいなお店でネパールには、そういった店がたくさんある。

野菜にインスタントヌードル、飲み物、お菓子も売ってる店だ。

4年前はお土産屋さんで働いてたサルジが社長になっていた。

サパナは、ちょうど今は仕事してないと言っていた。

辞めたばかりなのか何なのか詳しく分からないが、そんな事言ってた。

二人共、日本語学校通ってたから日本語話せるようになったのかなと思ってたら、辞めて全然日本語話せなかったな…

俺も英語勉強せずにいたから何も言えないな

それにしても、たまたま知り合った二人とまた会えたのは本当に嬉しい。

そして、話が盛り上がって明日も会うことになった。

また、サルジの家にも泊まりに行くことになった。

今日は早めの解散、明日はサルジがバイクで遊びに連れて行ってくれるって!

ありがとう!!

 

 

 

で、夜ご飯は昨日食べて美味しかった中華屋へ

今日は、麻婆豆腐とチャーハン!
また、チャーハン!
まじで美味しかった。